サイト内
ウェブ

【マンガ】マスクをしていてもおしゃれに見える簡単ヘアアレンジって?【前編】

  • 2020年9月23日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!!
38歳・大阪在住・3兄弟の母オギャ子です!

コロナ禍でマスクが外出時のマストアイテムになってから減ったものがいくつかあります。
例えばコスメを買う意欲。

どうせ見えないし~と思うと種類を増やす気があまりわかなくて・・・。

そしてサングラス。マスクと合わせたら怪しい雰囲気になってしまいそうで今年の夏はあまりかけませんでした。

一方で今まで以上に注目するようになったのが「髪」!

マスクでお肌の大部分を覆われていると、より年齢やセンスが髪の毛に表れるような気がします。

そんな私はというと・・・ここのところ美容院に行けていなくて、夏の紫外線でカラーが抜けてしまいキンキラキン。

毛先の傷みも目立ちます。

ラクチンだし毛先の傷みも気にならないように一つ結びにすることが多いのですが、
余裕がある時は髪の毛をヘアアイロンで撒いてから無造作に結んでいきます。

ただ、これ、ちょっと時間がかかるんです。

もうちょっと普段使いに気軽に出来る一つ結びないかなぁ~~と思って探していたところあるじゃないですか~~!!!

今流行りのこのアレンジ!

紐ですって。

あーーー!!これ見た事ある~~!!!
最近、紐で髪の毛を縛ってる人見かけますよね!!

このところヘアアレンジといえば「くるりんぱ」が大流行してましたが、最近紐アレンジをよく見かけるようになりました。

なになに?用意するものは・・100均のゴム紐だってぇぇぇぇ!?
よしっ!速攻で買いに行きました。

ダイソーでゴム紐を買ってきて、

さっそく動画を見ながら結んでみました~~!!!

目指せっ!かわいい紐アレンジーーー!!!

 

って・・・

あ・・・あれ・・・・・・なんか・・・やってみたら想像以上に難しい・・・。

後ろがどうなってるんかイマイチ分からない・・・
こんな感じかな??

自分の手先の感覚ではうまく出来てそうな気がする・・・。

そう思って完成した写真を撮ってみたら

あ・・あれ。思ってたんとちゃう。

なんだこれ。ちまきかよ。

脳内ではアミアミが均等になってるイメージだったのに下の方に固まってて不格好。

もっかいやり直し!!

よいしょよいしょ・・・・できた!!

う~~~~~ん。

なんかちがーーーーーう!!!

想像してたのはこんな仕上りじゃない!!!

動画には「1分で出来るヘアアレンジ」って書いてあったけど、いや・・これ・・どういう人が1分でできますのん。
簡単そうに見えてだいぶスキル高め。

逆にいっそがしい中ここまでやってられっかーーー!!!!
不器用には厳しいんだよこれすらも!!!

さらに調べたところ、奥さん・・ありましたよ。

紐が難しい、そんなアナタには・・・

不器用さんでもできる簡単ヘアアレンジはこちら!

【著者プロフィール】
オギャ子◎3兄弟(小6、小3、小1)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。新著書『片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 』が大ヒット発売中。

『kosodatefulな毎日』はこちら

 

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.