サイト内
ウェブ

キッチンに置ける小さくかわいい観葉植物!

  • 2016年12月6日
  • インテリア・グリーン・スタイル

キッチンは日光が当たりにくく、観葉植物を置く場所には向いていないと思われがちですが、そんなことはありません。

キッチンに置くことができる観葉植物もちゃんとあり、初心者でも簡単に育てることができます。

手間のかからないポトス

初心者も育てやすいことで人気のあるポトスは、その品種の多さでも有名です。

葉の色がライトグリーンのものや、白い班が入ったものなど、様々な種類が揃っているので、自分好みのポトスが見つかるはずです。

環境への順応が早いので、日当たりが弱いキッチンでもちゃんと育ってくれる植物です。

ただし寒さには弱いので、冬だけは5度以上の場所に置いておくようにしてください。

水やりを忘れてしまっても、たっぷりと水をあげれば甦る頑丈さも持ち合わせているので、元気に育ってくれます。

鮮やかな緑のシェフレラ

シェフレラはツヤのある綺麗な緑の葉が特徴的な観葉植物です。

小さな葉が花びらのように広がっているため、かわいい観葉植物として人気で、カフェなどのお店でも飾って世話をすることができます。

風通しのいい場所に置くと元気に育ってくれて、日陰でもすぐに場に順応してくれるので、簡単に世話をすることができる観葉植物です。

それでも日光は好きな植物なので、時々水やりといっしょに日光浴をさせると、葉のツヤがよりいっそういいものになってくれます。

涼しげなアジアンタム

小さな葉っぱがついた清涼感のあるアジアンタムは、飾ることで安らぎを与え、柔らかな葉は気持ちを癒してくれることで人気です。

乾燥しがちになってしまう植物なので、キッチンのようなよく目につく場所に置いて、土が乾く前に水やりをしたり、霧吹きで水を吹きかけたりすることが元気に育てるコツです。

こまめな世話は必要になってきますが、涼しげな見た目が癒されるので、キッチンにインテリアとして飾ってみてください。

まとめ

日陰となってしまうことの多いキッチンでも、日陰に耐性のある観葉植物を飾ることができます。

キッチンに観葉植物を置けば水やりも忘れないので、世話をするのも簡単です。

 

 

※トップ画像はPhoto by 美月さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。