サイト内
ウェブ

これで気軽に始めてみよう!100均で買える格安観葉植物

  • 2016年10月22日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物を育ててみたいけど、すぐに枯らしてしまいそうで怖いという方も多いのではないでしょうか。

今回は100均で購入できる格安観葉植物をご紹介していくので、まずはそれで気楽に始めてみましょう。

初心者でも育てやすいテーブルヤシ

すらっと伸びた茎とふさふさに広がる葉が特徴的なテーブルヤシは、日当たりの良い場所よりも日陰を好む傾向があります。そのため玄関など、直射日光が当たらない場所で育てるようにしましょう。

ヤシ科の植物の中でも育てやすい部類で、手入れの手間も少なく済むので初心者におすすめです。

サボテンなどの多肉植物

極度の乾燥や塩分を多く含む土地でも生きていけるように、根や茎、葉に水分を貯めておける植物のことを多肉植物と言います。分かりやすい例としてはサボテンが挙げられ、100均でも様々なバリエーションのものが販売されています。

寄せ植えすると可愛らしさがアップしますよ。

土が無くても生きられる、エアープランツ

観葉植物の中でも注目を集めており、人気があるのがこのエアープランツです。空気中のわずかな水分を根や葉から効率よく吸収できるため、土がなくても成長できます。

土がいらないので様々な飾り方が出来て、インテリアとしての需要が非常に高い品種です。

まとめ

100均で購入出来る格安の観葉植物をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

最近では100均も品揃えが豊富で、今回ご紹介した以外にも色々な観葉植物が販売されているので、興味がある方はぜひ一度足を運んでみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by Asfurさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。