サイト内
ウェブ

見て可愛い、飾って可愛い!ミニ観葉植物人気ランキング!

  • 2016年9月16日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物の中で今気軽に部屋に飾ることができるミニサイズの観葉植物が注目を集めています!こちらではそんなミニ観葉植物の人気ランキングをご紹介いたします!可愛い観葉植物を飾って癒やしの空間を演出してみてはいかがでしょう?

第3位!こんもりした姿が愛くるしいベビーティアーズ

人気のミニ観葉植物ランキング第3位は、まるで抹茶のカップケーキのようなフォルムが可愛いベビーティアーズです!ベビーティアーズは地中海地方が原産のイラクサ科の植物で、細い茎に小さな葉っぱがふんわりと茂ったキュートな見た目が特徴です。その見た目から別名「赤ちゃんの涙」や「天使の涙」とも呼ばれており、この愛くるしい見た目で多くのファンを魅了している人気の小型の観葉植物です。

第2位!豊富な品種とカラフルな見た目が楽しい多肉植物

続きまして第2位は、ころんとした見た目と色とりどりの多くの品種が存在する多肉植物です。多肉植物とはサボテンの仲間で、肉厚な葉や茎に水を貯めることのできる砂漠や海岸などの乾燥地帯に生息する植物です。見た目は針の無いサボテンのようでツルツルとしたころんと丸い形が何ともいえない可愛らしさで人気です。気に入った品種をいくつか集めて寄せ植えにするなどフラワーアレンジメントのようにして飾るのもお洒落です。

第1位!ユニークなフォルムと開運効果のあるガジュマルの木

人気のミニ観葉植物堂々の第1位は、別名「幸せを呼ぶ木」とも呼ばれラッキーアイテムとして大人気のガジュマルの木です!自然に生息しているガジュマルの木は樹高20mほどのビッグサイズに成長しますが、観葉植物の中には卓上サイズほどのものが多くあり気軽に育てることができます。また、ガジュマルの木は成長が早く大きくなるにつれて根っこの部分が曲がりくねって飛び出してくるので成長過程を見るのも楽しさの一つです。

まとめ

以上、人気のミニ観葉植物ランキングTOP3でした!気になる観葉植物はありましたか?あなたもお気に入りのミニ観葉植物を部屋に飾って癒やしの空間を演出してみてください!

※トップ画像はPhoto by アリエルさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。