サイト内
ウェブ

いざ百万石行列  出演者が衣装合わせ

  • 2024年5月13日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ

華やかな衣装に身を包み、本番へ意気込みを新たにする出演者=金沢市の尾山神社【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】
 第73回金沢百万石まつりのメイン行事「百万石行列」に出演する主要キャストの衣装合わせは11日、金沢商工会議所会館で行われ、華やかな着物やりりしい甲冑(かっちゅう)に身を包んだ出演者が、県都を彩る時代絵巻の盛り上げを誓った。

 加賀藩2代藩主前田利長公役は陸上自衛隊第14普通科連隊副連隊長の三口浩さん(47)、利長の正室永姫役は高岡万葉大使の中村亜未さん(21)=高岡市=が務める。

 金沢出身の三口さんは「能登に元気を届けられるよう、雄姿を見せたい」と意気込み、中村さんは「笑顔を絶やさず、すてきな永姫を演じたい」と笑顔で話した。記念撮影には珠姫役の水上稟子ちゃん(5)、前田利常公役の平井翔琉君(6)らも参加した。

 まつりは5月31日〜6月2日で、行列は1日に行われる。加賀藩祖前田利家公役は俳優の仲村トオルさん、お松の方役は同じく俳優の夏菜さんが務める。
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ