サイト内
ウェブ

「椿まつり」見て心を癒やして 富山県南砺市で3月16〜17日

  • 2024年2月22日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ

南砺いのくち椿まつりをPRする実行委メンバー=北日本新聞社【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】
 3月16、17の両日に富山県南砺市宮後(井口)のいのくち椿館で開かれる「第34回南砺いのくち椿まつり」の実行委員会メンバーが21日、北日本新聞社を訪れ、催しをPRした。

 今年のテーマは「さきほこる 椿の花と みんなの笑顔」。地元の愛好家らが丹精込めて育てた鉢植え約150鉢や、赤や白のヤブツバキの切り花などを並べる。

 長田貢実行委員長は「能登半島地震で苦しい思いをしている人がいると思うが、きれいな花を見てもらい心を癒やしてほしい」と話した。
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ