サイト内
ウェブ

紋付きはかまの恐竜お出迎え 勝山・県立博物館

  • 2024年1月5日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ
 福井県勝山市の県立恐竜博物館は1月2日、新春恒例の「ダイノ新年会」を始める。来館者へのプレゼント企画や紋付きはかま姿の恐竜像の設置で新しい年を祝う。

 2、3日の午前9時半と午後1時半からは、ガイダンスルームで運試しの的当てゲームを実施。各日先着300人限定で、当たった的の列の数に応じて、恐竜がデザインされたポストカードやクリアファイルを贈る。新館のホワイエには14日まで、紋付きはかまを着た全長4・7メートル、高さ2・3メートルのフクイサウルス像を展示。来館者は記念撮影を楽しめる。

 ミュージアムショップでは2日午前9時半から、恐竜グッズの福袋を200個限定で販売し、レストランでは季節限定スイーツを31日まで提供する。

 また同館前駐車場内のレインボー無料休憩所ではNPO法人「恐竜のまち勝山応援隊」が主催し、市内の和太鼓奏者大久保哲朗さんによる演奏や和太鼓演奏体験、オリジナル菓子のプレゼントがある「恐竜新年会」を3日午後0時半から開く。同日は同休憩所の一部の品物の割引も行う。
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ