サイト内
ウェブ

愛犬同伴OKなキャンプ場、ドッグランエリアやプールも 福井県あわら市の「ドッグリゾートハッピーハウス」【ふくジェンヌ】

  • 2024年1月9日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ

福井県あわら市の「ドッグリゾートハッピーハウス」。わんちゃん用のプールもある【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】
家族や友達と特別な時間を過ごしませんか?福井県あわら市にある1日1組限定の、愛犬同伴でゆっくり過ごせるキャンプ場『ドッグリゾートハッピーハウス(@happy.camp0211)』さんに遊びに行ってきました。

友達と焚き火スペースでオーシャンビューを楽しみながら焼き芋をいただき、室内のハンモックに乗って寝そうになりながらお喋りをし、すごく楽しい時間を過ごしました!

キャンプというと初心者には難しい印象がありますが、『ドッグリゾートハッピーハウス』さんでは、外でのガーデンキャンプはもちろん、室内にもハンモックや室内テントがあり、虫が苦手な方もキャンプ気分を楽しむことができます。

施設内には、BBQができる焚き火スペース(雨天時も可能なスペースあり)、テントサイト、ワンちゃん用のドッグランエリア、プール、シャワー等の設備があります。室内にはソファーベット等もあります。窓からは外の様子を見ることができるので、ワンちゃんやお子さんを遊ばせておくことも出来て安心ですね。

どこでBBQ用の食材 / 福井の食材が買えるか分からない?...そんな方も大丈夫です!

近くに地元のフードマーケット「きららの丘」さんがあるので、福井の美味しい食材を調達して、BBQを楽しむことも出来ます。

私たちがいただいた焼き芋も近くの農家さんで作られたさつまいもで、すごく美味しかったです。

キャンプ場の目の前には日本海が広がり、夏場はワンちゃんと海に遊びに行って帰ってきてゆっくり休むも良し、帰ってきてからワンちゃん用プールで再度遊ぶも良し、海を感じながらBBQを楽しむも良しと『ドッグリゾートハッピーハウス』さんではいろんな楽しみ方ができます!

【基本情報】
・住所:福井県あわら市波松11-2
・あわら湯のまち駅より車で10分
・金津ICより車で15分
営業時間
年中無休 (チェックイン 14:00、チェックアウト 10:00)
公式Instagram:@happy.camp0211
詳しい情報 / 予約はホームページより
https://dogresort-happy.com/concept/

  ×  ×  ×

 福井銀行の行員でつくる「ふくジェンヌ+」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ