こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。
インターネットを通じて、世界中の情報やエンターテイメントに瞬時にアクセスできる時代。特にYouTubeには、私たちの知的好奇心や探求心をくすぐる魅力的な動画が溢れています。海外の最新ニュース解説、専門家による深い洞察、日本ではまだ知られていないニッチな趣味のHowTo、あるいは世界で話題のクリエイターによる斬新なコンテンツ…。
しかし、ワクワクしながら動画を開いた瞬間、「あ、外国語だ…」とがっかりした経験はありませんか? でも、もしリアルタイムで、自然な日本語になってあなたの耳に直接届くとしたらどうでしょう?そんな夢のような体験を可能にするのが、イヤホン型翻訳機「VORMOR V13」です。
VORMOR V13は、耳に装着するだけで139言語を瞬時に翻訳し、リアルタイムな会話を実現するイヤホン型翻訳機です。主な使用シーンは外国語での会話を想定されてはいるものの、もちろん動画でも使えるんです。
これを使えば、スマホやPCで再生するYouTube動画などの音声を、まるで専属の同時通訳者がいるかのように、リアルタイムで翻訳し、クリアな音声で耳元に届けてくれるのです。
Image: ShoplabVORMOR V13は、これまでの動画視聴の常識を変える可能性を秘めています。具体的にはこんな使い方やメリットがありそうです。
一部の外国語の動画は日本語字幕が付いているケースもありますが「VORMOR V13」を使えば、字幕を目で追いかける必要すらありません。VORMOR V13を耳に取り付けるだけで、動画の音声が流れるように自然な日本語として耳に入ってきます。
これにより、映像と音声の両方に集中でき、コンテンツへの没入感が上がりそうです。 字幕を追いかけるのが面倒な気分の時もあるので、そんな時には重宝しそうですね。
Image: ShoplabVORMOR V13は、最大98%という高精度を誇るAI翻訳エンジンを搭載。単語やフレーズを機械的に置き換えるだけでなく、文脈を理解し、より自然で分かりやすい日本語に翻訳します。
自動字幕では難しかった専門用語や、話し言葉特有のニュアンスも、高い精度で捉えることが期待できます。これにより、「なんとなく」ではなく、コンテンツの内容を深く、正確に理解することが可能になります。
Image: Shoplabイヤホン型なので、もちろんハンズフリー。ソファでリラックスしながら、通勤電車の中で、あるいは家事をしながらでも、耳元で翻訳音声を聞きながら動画を楽しめます。
メモを取りながら学習系の動画を見たり、作業用BGMのように海外のニュースを聞き流したりと、ライフスタイルに合わせて、情報収集やエンタメの時間をより有効に活用できます。
軽量(6.8g)で耳に負担の少ないオープンイヤー型デザインなので、長時間の視聴も快適です。
Image: ShoplabVORMOR V13があれば「言葉がわからないから」とか「 字幕を読むのが面倒だから」という理由で、外国語のコンテンツを敬遠することは少なくなるはず。どんな国のコンテンツであっても、耳に取り付けるだけで日本語で聞くことができるわけですしね。
このイヤホン使ってみたいな! と思った人はぜひ下記のリンクから商品の詳細をチェックしてみてください。
0.3秒で世界とつながる!139言語対応未来の対話体験イヤホン【好調につき延長】 21,978円 超超早割、一般発売予定価格より26%OFF machi-yaで見る>>139言語の会話もノイズもクリアに。耳で世界の壁を超える1台3役スマートイヤホン
Image: Shoplab
Source: machi-ya