サイト内
ウェブ

その姿もはや改造人間。全身水冷スーツで厳しい暑さを乗り切ろう

  • 2024年4月17日
  • Gizmodo Japan

その姿もはや改造人間。全身水冷スーツで厳しい暑さを乗り切ろう
Image: THANKO

ヒトを冷やすなら空冷より水冷だ。

温暖化のせいなのか、ここ数年はどこも夏の暑さが厳しいですよね。今年も猛暑が予想されていると言われています。

屋外で作業をする人は、かなり気を付けないと命に関わります。熱中症を避けるため、少しでも身体を冷やしておくのがベターです。

-10℃でヒエヒエに

サンコーの「全身水冷スーツ」は、上半身だけでなく太モモ部分も冷水が循環し、人間を水冷式メカのようにするお助けアイテム。

タンクに300mlほどの冷水と、600mlまでの凍ったペットボトルを入れ、胸に仕込んだバッテリーを起動させれば、スーツ内のホースに水が流れて快適。

氷が溶けるまで、およそ160分間ヒエヒエです。

冷水が全身をめぐって冷やす! 「全身水冷スーツ」https://t.co/UcTvBSQvDI #暑さ対策 pic.twitter.com/eHM2kluqLJ

— サンコー【公式】 (@thanko_web) April 15, 2024

下半身も冷やせる

背中から肩、胸、腰だけでなく、太モモの内側を冷やせばかなりクールダウンできるでしょうね。作業着の内側に着込んでも良し、上半身だけ取り外してベストとして使っても良し。いろんな状況に合わせられます。

小型ファン付きベストはモーター音がやかましいですが、これならもうちょっと静かかと思います。

ボトルのドリンクは溶けたら飲めて水分補給もできますし、入れ替えればずっとクールなままです。

Image: THANKO

まるでサイボーグ

これからの酷暑は、自らを改造人間のようにしないとサバイバルできないかもしれませんね。「全身水冷スーツ」は、バッテリー別で1万9800円です。

THANKO 冷水が全身を循環「全身水冷スーツ」 WATTNGCBK 19,800円 Amazonで見るPR !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet") 空調服とコラボしたレインジャケット。雨晴れ兼用で不快な気候に対応 春はもうすぐそこ。その後に迎えるのは夏。と言いたいところですが、その前にジメジメした季節に耐えなくてはなりません。この先迎える梅雨をはじめ、通年で雨の日に快適に過ごせる、完全防水のジャケットを紹介します。不快な雨の日も快適 今回、ボクがご紹介するのは、(株)空調服とブランドmeanswhile(ミーンズワイル)がコラボレーションした「Air Circulation System Rain Jac https://www.gizmodo.jp/2024/03/meanswhile_aircirculationsystem_rainjacket.html

Source: X via THANKO

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.