サイト内
ウェブ

置くだけで不思議なぐらい部屋中ずっといい香りになる「葉っぱ」

  • 2024年4月11日
  • Gizmodo Japan

置くだけで不思議なぐらい部屋中ずっといい香りになる「葉っぱ」
Photo: tomit

ROOMIE 2024年2月23日掲載の記事より転載

気分転換やお家に人が来る予定がある時に、お部屋の香りをよくしたい……。

でも、ルームフレグランスってスティックタイプだとうっかり倒してしまったり、超音波式だと電源が必要だったりお手入れが大変だったり、なかなか扱いづらいんですよね。

お部屋を手間なくいい香りにしたいなあと思っていたら、こんなものに出会いました。

ポプリタイプのルームフレグランス

サンタ・マリア・ノヴェッラ ポプリ

それがこのサンタ・マリア・ノヴェッラのポプリ。

本来テラコッタの壺とセットになっているアイテムですが、私は詰め替え用の中身を購入しています。

中身をお皿に出すだけでいいので、自宅用にはこれで十分。

1度で使う量はとても少ないので、余った分はクリップでとめて保存しています。

サンタマリアノヴェッラ Santa Maria Novella ポプリ 詰め替え用 100g Santa Maria Novella 4,700円 Amazonで購入するPR 5,478円 楽天で購入するPR !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

自然由来の上品な香り

使い方は、中身を小皿に出すだけ。

中にはしっとりと濡れた木の実、葉、花びらが入っています。

木の実や葉、花びらたちにオイルを含ませて熟成させているそう。

植物そのものの香りと混ざりながら、オイルがゆっくり揮発します。

小皿に出した瞬間から、ハーブや花々がやわらかく混ざりあう、軽やかでほのかに甘い上品な香りがふわっと漂います。

天然由来の素材しか使っていないので嫌な感じがないのも嬉しいんですよね。

それでいて高級感があり、自分の部屋なのに、まるでおしゃれなセレクトショップに入ったときのような香りに……。

あとはお部屋に置いておくだけで、数時間後には部屋の隅々まで良い香りでいっぱいになります。

性別を選ばずに誰のお部屋にも似合う香りですよ。

コスパも良くてお手入れも簡単

少量でも長く香るので、コスパもかなりいいんです。

香りが飛んできたと感じたら、軽く混ぜて返すで香りが復活。

約5gで3~6ヶ月ほど香りが続きます。

さらに乾いて香りが弱ってきたら、手持ちのアロマオイルを垂らして好みの香りを混ぜつつ長く楽しむこともできます。

使い終わった後も分別の必要がないので捨てるストレスもありません。

自分へのご褒美にも、誰かを喜ばせたい時も

疲れて帰った日に、枕元の小皿からふわっと漂ういい香りでリラックスして眠ったり、玄関に置いていい香りで来客をもてなしたり……。

置くだけお部屋中をいい香りにしてくれて、香りのある生活のうれしさを再確認できました。

サンタマリアノヴェッラ Santa Maria Novella ポプリ 詰め替え用 100g Santa Maria Novella 4,700円 Amazonで購入するPR 5,478円 楽天で購入するPR !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

Photo: tomit

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.