サイト内
ウェブ

設置も回収もわずか60秒!テスラの車中泊を快適にする専用マット「Core Gird」

  • 2024年3月29日
  • Gizmodo Japan

設置も回収もわずか60秒!テスラの車中泊を快適にする専用マット「Core Gird」
Image: niko_o

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

走行面でも、燃費の面でも実用性が高い電気SUVのテスラ。

中でも、モデルYは荷室が広くキャンプでも活躍するということで話題を集めていて、オーナーの方はその利便性を実感しているかと思います。

すでに十分快適かもしれませんが、車中泊をさらに心地よくしてくれる専用マット「Core Gird」がmachi-yaでプロジェクトを開始しました。早速、プロダクトの魅力を見ていきたいと思います。

余すところなく車内にフィット

「Core Gird」はテスラ モデルYのためにデザインされた車中泊マットです。

Image: niko_o

リアシートを倒してフラットにすると、大人2人ほどは横になれるほど広いモデルY。その広々としたスペースにも、ぴったりとフィットするよう設計されています。

Image: niko_o

リアシートのヘッドレスト部分、フロントシートとの間にスキマ部分ができてしまいますが、そこは工夫あり。クッションが用意されていて、横になった際に頭が下がることなく、むしろ快適な姿勢になるようになっています。

60秒で簡単に設置できる

マットを広げたときのサイズは139×204cmと大ぶりですが、エアポンプを使うので設置はお手軽です。

手順はたったの2STEPという簡単さ。

Image: niko_o

まずは、エアポンプの電源を確保ですが、給電はシガーソケットから行います。トランクにシガーソケットがあるので、マットを敷いた流れで電源が確保できるので作業がスムーズです。

Image: niko_o

次に、専用のノズルを取り付けて、スイッチを入れるだけ。

Image: niko_o

なんと、30秒ほどで給気はおおむね完了。 あとは好みの固さに調節して、60秒ほどあれば設置ができてしてしまうのです。

Image: niko_o

キャップは二重構造になっていて、少し空気が漏れた場合でも外側のキャップだけ外して空気を入れなおせば、しっかり張りのあるマットに仕上げることが可能です。

収納も簡単&コンパクト

収納手順は収納時も同様。かかる時間も同じく60秒あれば片づけられます。

Image: niko_o

139×204cmのマットも、しっかり空気を抜いて折りたたんでしまえば54.5×35.5cmと超コンパクトに。

Image: niko_o

キャンプの度に積み降ろしをしなくても、非常時を見据えて車内に常備しておいても良さそうですね。

キャンプでも安心の防水仕様

マットの素材は、PVCのため防水仕様。

Image: niko_o

当然、飲み物をこぼしても問題ありません。サッと拭くだけで後片付けができるので、キャンプでの利用にもってこいです。

アウトドアでがっつり使い倒せる上に、包み込まれるような寝心地のエアマット。快適な車中泊がより快適になること間違いないので、テスラ モデルYのオーナーの方は検討の価値大いにありですよ。

テスラ モデルY専用マット「Core Gird」は現在machi-yaでプロジェクトを展開中。

すでにキャンプを楽しんでいる方はもちろん、まだモデルYでの車中泊を体験していないオーナーの方もぜひチェックしてみてください!

machi-yaからクーポンをプレゼント! これを機にぜひ気になるプロジェクトを支援してみてください

配布枚数:100枚(期間中1人1回まで使用可能)

クーポン利用期限:3月31日(木)23:59

クーポン金額:1,000円OFF(支援金額4,000円以上)

適用サービス:machi-yaのみ

※複数クーポンの同時使用NG

※上限枚数に達した場合はご利用いただけません。予めご了承くださいませ。

【クーポンの使い方】 CAMPFIREアカウントにログインした状態で上記のバナーをクリックしていただきますとクーポンが取得できます。

>>クーポンご利用方法の詳細はこちら

【車中泊に便利】1分で完成! 簡単設置 テスラモデルY専用マット 持ち運び可能 23,542円 超早割 21%OFF machi-yaで見る !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

>> 【車中泊に便利】1分で完成! 簡単設置 テスラモデルY専用マット 持ち運び可能

Image: niko_o

Source: machi-ya

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.