サイト内
ウェブ

雪も砂浜もへっちゃら。 前後2輪駆動のタフすぎる電アシ自転車

  • 2024年3月14日
  • Gizmodo Japan

雪も砂浜もへっちゃら。 前後2輪駆動のタフすぎる電アシ自転車
Image: SunSun

見た目じゃ分からないけど2輪駆動。

タイヤの小さい折りたたみ自転車も、子供を乗せるママチャリも、今や電動アシストが当たり前。

ほとんどのものは後輪駆動ですが、それが前後2輪駆動だとパワフルさが2倍になります。

雪の上でもグイグイ走る

SunSunの「G-Cruiser20s」は幅4インチの極太タイヤで、トルク感知式アシストセンサー搭載。

公道でも乗れますが、本領を発揮するのは雪の上や砂浜といった悪路なんです。

さすがにゴム製のタイヤチェーンがないとスリップするのでしょうけども、雪山で遊ぶのが好きな人なら気になる1台かと思います。

折りたたみ式なので、車に積んでスノーマウンテンへGOです。

Image: SunSun

雪国に住む人も「お?」となるかもしれませんし、いざとなれば大雪で交通機関がマヒした日にも活躍することでしょうね。

夏はビーチで

デコボコの山道で走れる電アシ自転車はいろいろありますが、雪や砂でもOKというのは珍しいかと思います。冬でも夏でも遊べますね。

今なら55%OFFで8万3250円。500W輸出仕様のアクセル付きだと追加8,800円ですが…それだと公道では走れないのでご注意あれ。

Source: YouTube (1, 2) via SunSun

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.