サイト内
ウェブ

足元の冷えを忘れる。THE NORTH FACEのルームソックス

  • 2024年2月8日
  • Gizmodo Japan

足元の冷えを忘れる。THE NORTH FACEのルームソックス
Photo: シラクマ

ROOMIE 2024年1月15日掲載の記事より転載

暖房をつけていても足元の冷えが気になるこの季節。

私はルームシューズとして「SUBU」を愛用しているのですが、座っているときなどには癖で脱いでしまうので、ルームソックスもいいやつを探さないとな〜と感じていました。

「ヌプシ」を冠するルームソックス

THE NORTH FACE 「ヌプシ ブーティ ソックス」

そんなときに見つけたのが、THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)の「Nuptse Bootie Socks ヌプシ ブーティ ソックス」です。

THE NORTH FACEの「ヌプシ」といえば、高性能でデザイン抜群のジャケットが有名ですが、こちらは同シリーズのルームソックス。

その名を冠するだけあって、保温力抜群のアイテムとなっています。

[ザノースフェイス] キッズ ヌプシ ブーティソ ックス ユニセックス すべり止め 抗菌防臭 防寒 保温 TNFレッド/TNFブラック L 2,530 Amazonで見る !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.body.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

パキッとしたカラーがおしゃれでかわいい

機能性はもちろんなのですが、まず私が気に入ったのがこのパキッとしたカラーリング。

毎日使うものなので、こういうのはやっぱり気に入ったデザインのものがいちばん。実際、足元を見るたびにかわいいな〜と思えて、元気をもらっています。

ベースのブラックは全色固定で、上の部分のカラーがレッドオレンジ・ユーティリティブラウン・ブラック・ミリタリーオリーブの4種類から選べます。

履いた瞬間に思わず笑っちゃうほどの履き心地

機能面もバッチリで、これだけで足元の冷えが全く感じなくなるほどの保温性があります。日頃感じていた底冷えがなくなって、かなり快適に過ごせるようになりました。

また、それと同じくらい個人的に推したいのが履き心地!比喩ではなく、本当に履いた瞬間に思わず笑っちゃったほど、履いていて心地いいんです。

その秘密は肌にあたる側に配置されたボアフリースにあります。

ふわふわモコモコなボアフリースに素足が包まれるおかげで、あたたかくて履き心地も抜群。ずっと履いていたいほど(実際にずっと履いてしまうほど)気に入っています。

アウトドアでも活躍してくれそう

足裏には滑り止めのプリントがあるので、フローリングでも歩きやすいです

一点残念だったのが、Sサイズでも25.5cmの私には少し大きかったということ。

脱げるほどではありませんが、結構ゆとりのあるサイズ感なのでこの上からルームシューズや外用の靴を履くのは難しそうです。

ですがその代わりに脱ぎ着は簡単ですし、履き口が緩めなので中にボトムスをインすることも可能!これをするだけで結構あたたかさが違うので、大きくて良かったとも言えるかも……。

ちなみに、こちらには銀イオンによる抗菌防臭効果を発揮する加工が施されているのだそう。

汗をかいても嫌なにおいを軽減してくれるので、春や秋のキャンプなどでもテント内でも活躍してくれそうだな〜と期待しています。

[ザノースフェイス] キッズ ヌプシ ブーティソ ックス ユニセックス すべり止め 抗菌防臭 防寒 保温 TNFレッド/TNFブラック L 2,530 Amazonで見る !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.body.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

Photo: シラクマ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.