サイト内
ウェブ

又吉さんが選ぶ「究極の1品」 ビーフカレーLEE辛さ×30倍 VS しあわせの激辛麻婆豆腐はどっちが辛い?

  • 2023年12月20日
  • GetNavi web

ピースの又吉直樹さんが、後輩たちを巻き込んで配信するYouTubeチャンネル「渦」。12月2日の配信では、「ビーフカレーLEE辛さ×30倍」を実食しました。

 

「渦」では過去5回にわたって辛さを売りにする商品を食べ比べ、激辛早見表を作成。最終回である今回は、これまでに一番辛いと感じた「しあわせの激辛」シリーズとの辛さ比べです。いかにも辛そうなイメージの「ビーフカレーLEE辛さ×30倍」は、果たしてどこにランクインするのでしょうか?

出典:ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル

 

●又吉さんの「究極の1品」が決定する!?

健康が気になってきた又吉さんが、毎日ルーティンで食べる品を決めるために作成が始まった激辛早見表。元プロ野球選手のイチローさんが、毎朝カレーを食べていたことにあやかっています。又吉さんいわく、脂肪燃焼効果・新陳代謝UP・汗が出やすいなどの効果を期待して辛い物をルーティンにしようと思ったそう。

 

とろみのしっかりした「ビーフカレーLEE辛さ×30倍」は、辛い物を食べ続けてきたメンバーにとって「すごく辛い」という印象まではなかった様子。鼻を抜けていく香りは辛そうな割に、舌に対しての刺激は少ないといいます。ただ唐辛子感は強く、代謝が上がって汗の出る感じはあったよう。発汗作用にも注目する又吉さんにとって評価が高いポイントかもしれません。

出典:ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル

 

続けて暫定1位で山椒の効いた「しあわせの激辛 麻婆豆腐」と食べ比べてみたところ、喉にくる刺激は麻婆豆腐のほうが強いそうです。では、同じシリーズの「しあわせの激辛 炒飯の素」と比べた場合はどちらが辛いのでしょうか。実食の結果、カレーのほうが辛いという意見が多く「ビーフカレーLEE辛さ×30倍」に軍配が上がりました。

出典:ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル

 

早見表が完成したところで、辛くてヘルシーな「究極の1品」を決めることに。メンバーの意見では、「海底撈 旨辛牛肉粉スープ春雨」が2票と優勢。コンビニで手に入る手軽さで「蒙古タンメン中本 辛旨豆腐スープ」という意見も上がりました。

 

一方又吉さんは毎日食べると宣言していたため食べやすい辛さの商品ばかり選び、他のメンバーから総突っ込みが。最終的には“「日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレー」を蕎麦で食べる”ことに決定しました。

出典:ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル

 

今回の動画に、視聴者からは「メンバーが推してた牛肉粉スープ春雨を注文しました!」「コンビニやスーパーの棚で紹介された商品を探してしまいそう」などの声が寄せられていました。究極の1品を毎朝食べる又吉さんの今後の健康状態に注目しましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING