サイト内
ウェブ

のり弁とカキフライ、最強じゃん! 期間限定「カキフライ×のり弁 カキフライのり弁当」

  • 2023年12月1日
  • GetNavi web

作りたての香りや温もりが味わえるほっともっとから、ちょっと贅沢なのり弁当が発売されました。旬の季節を迎えたカキを味わえる「カキフライ×のり弁 カキフライのり弁当」は、期間限定の新メニュー。さっそくそのお味を確かめてみたいと思います。

 

【フォトギャラリー(商品の画像を見る)】

 

●「カキフライ×のり弁 カキフライのり弁当」(ほっともっと)

ほっともっとの定番メニューといえばのり弁ですよね。のり弁の白身魚フライの変わりに、贅沢にカキを使用したのが「カキフライ×のり弁 カキフライのり弁当」(540円/税込)です。ソースはタルタルソースに加え、プレミアムソースかだし醤油が選べたので今回はプレミアムソースをチョイス。もちろん、ほっともっとのこだわりが店内調理です。今回のお弁当もカキフライが揚げたてで、家に持ち帰ってもほかほかしていました。

 

具はカキフライ2個と、ビッグサイズのちくわの天ぷらが1個乗っていました。まずはメインのカキフライ以外から攻めていきましょう。ちくわ天は口にするとモチっとした食感で、食べ応えたっぷり。付け合わせのきんぴらは唐辛子がきいて少しピリっとしたお味でした。たくあんは柔らかめの優しい味わいで、両方ともお弁当のアクセントにぴったり。ご飯の上にある大きな海苔の下にはおかか昆布が敷いてあり、これだけでもご飯が進みますね。

 

いよいよメインのカキフライを食べてみましょう。まずはタルタルソースをかけて一口。衣がサクサクで、カキも中までしっかりと火が通っていながらクリーミーです。ほっともっとの揚げものは、揚げる素材の個性に合わせて揚げ時間を分け、カリッとジューシーな食感を実現しているとのこと。コク旨なタルタルソースと合わせてもカキ自体の味がしっかりと感じられ、思わず「美味しい!」という言葉が出ていました。

 

続いて、プレミアムソースをかけてみました。プレミアムソースはとろみがあり、さっぱりとした風味。カキフライによく合い、カキの旨みをさらに引き立ててくれました。いつもは味わえないカキの贅沢感と、ボリューム満点のお弁当に大満足です。

 

ネット上では「衣がサクッとして、とろっと濃厚なカキの旨味が口の中に広がる」「味もコスパも最高」といった声が寄せられていました。サクサクのカキフライを低価格で堪能できる「カキフライ×のり弁 カキフライのり弁当」。ちょっと贅沢なのり弁当をぜひ味わってみてください。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING