サイト内
ウェブ

2023年度入社の南後杏子アナ&御手洗菜々アナが『THE TIME,』で“初鳴き”

  • 2023年8月18日
  • GetNavi web

2023年度入社の南後杏子アナウンサー&御手洗菜々アナウンサーが、8月21日(月)放送のTBSの朝の情報番組『THE TIME,』(毎週月曜〜金曜 午前5時20分〜午前8時)に出演することが決定した。

 

『THE TIME,』 (読み:ザ タイム)のコンセプトは、“ニッポンの朝がみえる。”。総合司会は安住紳一郎TBSアナウンサーが務めており、JNN各局からの列島中継なども交え、今求められているニュース、エンタメ、スポーツ、天気などのさまざまな情報を、テンポよく、的確かつ誠実に届けている。

 

8月21日(月)に出演が決定したのは、今年4月に入社したTBS新人アナウンサーの南後杏子と御手洗菜々。2人は本番組が“初鳴き”となる。

南後アナウンサーは福井県出身。趣味はドラマを見ること。大学時代はダンスサークルに所属し、ヒップホップダンスを踊っていた。御手洗アナウンサーは大阪府出身。宝塚歌劇の大ファンで、大学時代は宝塚市の観光大使として、宝塚市の魅力発信に注力した。

 

番組初出演に先駆け、2人は『THE TIME,』の生放送を見学。この日は杉山真也アナウンサー、江藤愛アナウンサー、宇賀神メグアナウンサーが出演していた。スタッフとの打ち合わせの様子や生放送中にキビキビと動き回る先輩たちを真剣な目で追う2人。そんな中、番組名物の「シマエナガダンス」が始まると、見学していた2人も思わず笑みがこぼれていた。

 

今後2人は『THE TIME’』(読み:ザ タイムダッシュ/毎週月曜〜金曜 午前4時30分〜)をメインにお天気コーナーやエンタメコーナーなどを担当。8月〜9月にかけては、南後アナウンサーが月曜、御手洗アナウンサーが木曜に登場する。

 

南後杏子アナウンサー コメント

『THE TIME,』(c)TBS

生放送前の打ち合わせの段階から、先輩方やスタッフの皆さんが温かく迎え入れてくださり、緊張もありますがワクワクした気持ちも募っています! このような機会をいただけたことに感謝し、先輩方のお仕事への向き合い方から多くのことを吸収したいと思います。見てくださる皆さんの朝を少しでも彩れるよう、精いっぱい頑張ります。これからどうぞよろしくお願いします。

 

御手洗菜々アナウンサー コメント

『THE TIME,』(c)TBS

スタジオを見学して、出演者やスタッフの皆さんの和気あいあいとした雰囲気がとっても印象的で、この番組でたくさんのことを学ばせていただけると思うと、感謝とうれしい気持ちでいっぱいになりました。お天気やエンタメのコーナーを担当させていただけるということで、皆さんの1日の支えになるような、元気と明るさを自分らしく届けたいです。頑張ります!

 

番組情報

『THE TIME,』
TBS系
毎週月曜〜金曜 午前5時20分〜午前8時

公式ホームページ:https://www.tbs.co.jp/thetime_tbs/
公式Instagram:@thetime_tbs
公式X(Twitter):@THETIME_TBS
公式TikTok:@thetime_tbs

(c)TBS

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING