サイト内
ウェブ

33年間思い続けていた… 吉本新喜劇・新座長の吉田裕さんが遂にバンプラオーナーに!

  • 2023年7月4日
  • GetNavi web

お笑いコンビ・テンダラーの浜本広晃さんが、6月19日に自身のYouTubeチャンネル「テンダラー浜本のゆる〜く VINTAGE CAR LIFE」を更新。吉本新喜劇の新座長に就任した吉田裕さんが登場し、吉田さん憧れの「バンデンプラスプリンセス」を2人で見に行きました。

出典:テンダラー浜本のゆる〜く VINTAGE CAR LIFE

 

●ドラマ「刑事貴族」に登場したバンプラに憧れて33年間!

紹介するのは「吉本新喜劇の新座長 吉田裕が遂に旧車オーナーに!」と題した動画です。以前「バンデンプラスプリンセス」(以下「バンプラ」)を見に行ったときは購入できなかったものの、バンプラが再入荷したとの連絡を受けて現車の確認に行く浜本さんと吉田さん。

 

バンプラは1990年から92年まで放送された刑事ドラマ「刑事貴族」で、水谷豊さんの愛車として知られていました。吉田さんはこのドラマがきっかけでバンプラファンになり、なんと33年間も思い続けているそうです。

出典:テンダラー浜本のゆる〜く VINTAGE CAR LIFE

 

いざお店に到着すると、そこには綺麗なバンプラが。「この短期間でこんな綺麗なやつが」と驚く吉田さんが、「見つけてくれたんですか?」とお店の人に確認すると「たまたまです」「探しても見つけられないです、コレは」との回答が。程度の良いバンプラが巡り合わせで用意できた偶然に、吉田さんも嬉しそうです。

 

シートはリペアしつつも当時モノのまま。ドアを開けた吉田さんは、ウッドを贅沢に使った室内に「これこれこれこれー!」と興奮を抑えられない様子。

 

そしていざ運転席に座ると、「うわ〜うわ〜」「めちゃめちゃいいっすやん」と言いながら、備え付け灰皿や「これぞ旧車じゃないですか」という細いステアリング、三角窓など、実際に憧れのバンプラに触りながらひとつずつ興奮気味に紹介していきます。

出典:テンダラー浜本のゆる〜く VINTAGE CAR LIFE

 

今回のバンプラは1970年代のもので、今から約50年ほど前の旧車。エンジンをまわすと快調に一発始動し、味のあるエンジン音が響きます。

 

そして吉田さん曰く「バンプラの代名詞」が、後部座席用の「ピクニックテーブル」。吉田さんはバンプラのピクニックテーブルが大好きらしく、「お弁当も食べれます」と紹介してくれました。

出典:テンダラー浜本のゆる〜く VINTAGE CAR LIFE

 

浜本さんから最終意思を聞かれると、「めっちゃ欲しいですほんまに欲しいです」と即答。奥様との相談などもあり即決することはできませんでしたが、一旦自宅に持ち帰り2日後に購入を決め、遂に念願のバンプラオーナーになりました。

 

動画を見た視聴者からは「バンプラオーナーおめでとう」「この動画でバンプラの魅力がはじめてわかりました」「座長最高ですやん」といった声が寄せられています。浜本さんとの掛け合いも面白いので、ぜひ動画をチェックしてみてください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING