サイト内
ウェブ

レトロな雰囲気にイメージチェンジ! とろサーモン村田さんがハイエースを丸目換装にカスタム

  • 2023年6月20日
  • GetNavi web

6月4日にYouTubeチャンネル「とろサーモン村田のムラTUBE」を更新した、お笑いコンビ・とろサーモンの村田秀亮さん。「念願のヘッドライト丸目換装」と題した動画の中でハイエースのヘッドライトを丸目に換装する様子を公開し、視聴者からも「めっちゃカッコいい。やはり丸目ですな」と好評の声が上がっています。

出典:とろサーモン村田のムラTUBE

 

●カラーの拘りは「極力街に溶け込むこと」?

村田さんが訪れたのは、ドレスアップ専門店であるブラックムーン横浜店です。以前の動画で、購入したハイエースをキャンプ仕様にカスタムした際に利用していたお店です。塗装とスムージングの技術が評価され、オートサロンで最優秀賞を受賞したほどカスタムに定評があります。

 

村田さんのハイエースも色に拘り、「Jeepのアンヴィルグレー」というカラーに。見る角度や明るさによって色の見え方が変わるそうで、村田さんは「極力街に溶け込む車にしたかった」とコメントしています。

 

今回は丸目ヘッドライトの換装だけでなく、ボンネットラインの塗装、さらにブラックムーンオリジナルのグリルとヘッドライトベゼルのパーツも付けることに。

出典:とろサーモン村田のムラTUBE

 

まずはボンネットラインの塗装をすることで、ロゴがあったために一部飛び出ているボンネットがシャープな見栄えになりました。その後はてきぱきとブラックムーンのスタッフが作業を進めていきます。あっという間にヘッドライトとグリルを外し、丸目ヘッドライトを装着。

 

ヘッドライト装着後は、ヘッドライトベゼルなどが装着されて徐々に全貌が見えてきました。ブラックムーンのハイエース丸目換装第1弾のパーツということで、村田さんも完成が待ちきれない様子です。

出典:とろサーモン村田のムラTUBE

 

作業終了後、完成したハイエースを見た村田さんは大喜び。丸目ヘッドライトに換装したことや、ボンネットラインを合わせたことでガラッとイメージが変わりました。またヘッドライトのLEDのバルブや角目のウィンカーライト、ハロゲンのポジションライトもこだわりポイント。嬉しさのあまり、「これ見ながら酒がのみたいですよね」と大満足な様子です。

出典:とろサーモン村田のムラTUBE

 

一気にレトロ感が増したカスタムに対して、ファンからは「丸目可愛い!」「グリルの所のボコもブラックアウトして些細な差が結構効きますね!」「ハイエースに興味なかったのに、欲しくなる不思議な動画」といった反響が寄せられています。今後も村田さんのセンスの良いハイエースカスタムから目を離せませんね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING