サイト内
ウェブ

バイきんぐ西村さんが牛タンを堪能するキャンプ飯! 厚切りタン焼きと茹でタンで大満足

  • 2023年5月5日
  • GetNavi web

お笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹さんが、自身のYouTube公式チャンネル「CAMP西村チャンネル」を更新しました。アップしたのは「1kgの牛タンを茹でタン&厚切りタン焼きで食い尽くして堪能するキャンプ」という飯テロ動画です。さっそく西村さんの絶品キャンプ飯を見ていきましょう。

出典:CAMP西村チャンネル

 

●西村さんが丸ごと牛タンを買ってやりたかったこととは?

今回は1年10カ月ぶりになる、西村さんが所有する山「ウエストヴィレッジ」でのキャンプです。3年半ぶりにお笑いコンビ・スパローズの大和一孝さんも来訪し、それぞれソロキャンプを楽しむことに。

 

2019年にテレビ番組の企画で購入した「ウエストヴィレッジ」。西村さん自身が命名し、看板も設置しています。初めてソロキャンプをおこなった際の様子は、2020年4月13日公開の動画「山林購入! 自分の山で初ソロキャンプ」で見ることができますよ。

出典:CAMP西村チャンネル

 

今回西村さんが「これやりたかった」と持参したのは、1kgもある国産牛タン。まず取りかかったのは厚切りの牛タンステーキです。分厚く切ったタンに格子状の切れ目を入れ、鉄板で焼いていきます。焼き具合を見ながら鉄板を傾けて油を移動させたり、ひっくり返したり。焼き上がったところで、胡椒を振ってレモンを搾ります。

 

お裾分けをもらった大和さんも、口に含んだ瞬間「うんまい」「完璧やん」と絶賛。西村さんも「やわらけぇ」と大満足です。

出典:CAMP西村チャンネル

 

次に西村さんは、玉ねぎ、生姜、ネギの準備を始めました。長ネギの緑の部分を鍋に敷き、その上に牛タンを塊のまま載せます。玉ねぎ、生姜、ローレルなどと水を加えて火にかけ、ここからじっくり煮込んでいきます。

 

約2時間後、牛タンを鍋から取り出した西村さんの口から、「うわうわうわ……」と感嘆の声が溢れ出ました。ナイフで切っているだけで、牛タンの柔らかさが伝わってくるようです。分厚く切り分けながら、「これやべぇ」と声が漏れていました。

出典:CAMP西村チャンネル

 

煮汁をかけ、胡椒を振り、わさびを添えて茹でタンも完成しました。一口食べた瞬間、西村さんは「うわ、柔らか!」と大喜び。大和さんも「うわ、なにこれ!」「すごいね、この柔らかさ」と大絶賛です。西村さんは「これを作りたかったんですよ」と満足げでした。

 

コメント欄を見ると「考える必要がないくらい美味しそうなのが解る」「食わず嫌いの牛タンを食べてみようと思いました」と、すっかり牛タンの魅力に惹きつけられた様子が伝わってきます。「牛タン茹でるの初めて見ました」という声も複数ありました。食べたことがない方は、西村さんの動画を参考にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING