サイト内
ウェブ

【モノタロウ】手のひらサイズの「パーツケース」が使い勝手抜群! 失くしやすい小物収納にもオススメ

  • 2023年5月8日
  • GetNavi web

現場用品だけでなく、自宅で使える商品も数多く取り揃えているモノタロウ。同社が販売する「パーツケース 手のひらサイズ」は、ネジや釘など小さなものを小分けに入れて持ち運べるアイテムです。早速使い勝手をチェックしていきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】

【モノタロウ】簡単DIYでオシャレなテーブル作成! 簡単に取り付けできる「テーブル脚」はアジャスターで高さ調整も可能

 

●小物収納に特化! 持ち運びも便利でコスパ抜群の「パーツケース 手のひらサイズ 樹脂製 仕切り部調整可能タイプ」(モノタロウ)

ネジや釘などの小さい工具は、大きなパーツケースの中にまとめて保管しがち。しかしいざ取り出そうとすると、目当てのものがすぐに見つからないことも。今回はそんな小物を整理して収納できる「パーツケース 手のひらサイズ 樹脂製 仕切り部調整可能タイプ」(142円/税込)をご紹介します。

 

商品のサイズは外寸が115(幅)×90(奥行)×22mm(高さ)。内寸は110(幅)×65(奥行)×16mm(高さ)となっております。ポケットにも入れられるほどのサイズ感なので、持ち運びにも最適ですね。

 

ケースはクリアタイプで収納物が見えやすく、仕切り板でパーツごとに分けられる仕様。これなら道具を失くすことがなく、取り出しもスムーズにできそうです。ケース・仕切り板ともに手のひらサイズの割にしっかりとした作りなので、すぐに壊れる心配もないでしょう。

 

手にしてみた印象としては、中身が入っていない状態では重さをほとんど感じません。ケースを閉めるときはバックルでフタを固定します。フタとケースは蝶番で繋がっているため、作業後にフタが見つからず探し回ることもないので安心。ケース側にはループがついており、使用しない時はフックに吊り下げておくことができます。

 

実際にパーツを入れてみるとわかりますが、サイズがコンパクトなだけに小さなパーツでもたっぷり入るというわけではありません。そのため、大掛かりな工作よりも手元でちょっとしたDIYをしたい時などに使うのがオススメです。

 

ケース側面には溝があり、収納物のサイズに合わせて仕切り板の間隔を調整できるのもGOOD。工具だけでなく、釣り具入れや電池入れなど、ケースとして様々な用途で使用できますね。

 

ユーザーからも「持ち歩きケースとして重宝してます」「コスパがいい」など好評の声が多く上がっていました。パーツケースはもちろん、小物収納としてぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

【モノタロウ】お手頃価格でデスク周りの空間を有効活用! 棚板が自由に調整できる「机上台」はA4ファイルも収納できる

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING