サイト内
ウェブ

太陽光発電の働きも 体感型ショールームがオープン

  • 2019年9月27日
  • エネクトニュース
最先端の体感型ショールーム
2019年9月20日、群馬積水ハウス株式会社は、2019年10月5日に、「セキスイハイムミュージアム群馬」をオープンすることを発表した。

セキスイハイムミュージアム群馬は、「ここから始まる家づくりStory」をコンセプトとし、「家づくりの一般的な知識」「セキスイハイムの工場生産のメリット」「スマートハウスの特徴」の3つについて学びが得られる構成となっている。

施設では模型やプロジェクションマッピング等の技術を取り入れ、来場者が楽しみながら家づくりに関した知識を学べるよう工夫されているという。

自宅避難を実現するスマートハウス
施設内の未来の家づくりZONEでは、現代の暮らしの変化や電力を自給自足する仕組みなど、スマートハウスの特徴について紹介している。

また、そのなかには、スマートハイムルームというセクションがある。

度重なる豪雨や地震などの自然災害、またそれによる停電などにより、生活の基盤となる「家」の安全性や災害時の備えはますます重要度が高くなっている。

スマートハイムルームでは、停電を擬似的に体験しながら、太陽光システム及び蓄電池がどのような働きをし、災害時に自宅で過ごすことができるのかを紹介している。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

群馬積水ハウス株式会社 プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/193362

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。