サイト内
ウェブ

善通寺市、平成30年度住宅用太陽光発電システム設置費補助制度を発表

  • 2018年4月3日
  • エネクトニュース
平成30年度住宅用太陽光発電システム設置費補助制度
香川県善通寺市は、平成30年度も地球温暖化防止の取り組みの一環として、新エネルギーの導入促進を図ることを目的に、住宅用太陽光発電システムの設置費用の一部を補助するという。

この補助は、同市内で自ら居住するための住宅が対象となり、事務所および店舗等の併用住宅も含まれる。ただし、設置工事開始前か建売住宅の購入前に申請することと、未使用の設備である必要がある。

補助金額は、20万円を上限として1キロワットあたり5万円を補助することとし、平成30年度の補助金予算額総額は1,200万円となる。

受付期間は4月2日から平成31年1月30日まで
補助金の申請は、同市環境課(善通寺市原田町43番地)にて平成30年4月2日から受付を開始する。

受付終了は平成31年1月30日までとするものの、補助金予算残額が20万円に満たなくなった場合はその日までとなり、この詳細については、同課(電話:0877-63-6307)に問い合わせることとなる。

また、補助を受ける条件として、1)市内にある住宅に太陽光発電システムを設置すること(市内の発電システム付建売住宅を購入する場合を含む)、2)電力会社と電力受給契約を締結すること、3)市税を滞納していないこと、の3項目全てに該当する必要がある。

なお、この申請には、必要書類(リリース記事に記載)を添え環境課窓口へ直接提出することとなっている(郵送不可)。

(画像は善通寺市HPより)


▼外部リンク

善通寺市 プレスリリース
http://www.city.zentsuji.kagawa.jp/soshiki/

 

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。