サイト内
ウェブ

ポカポカ陽気が気持ちいいから 「お花見集会」なのニャ〜♪ 佐々木まことの犬猫脱力写真館

  • 2024年4月10日
  • CREA WEB

 街をメインフィールドとする動物写真家の佐々木まことさんが、日本の津々浦々を散歩しながら撮りためた犬や猫の写真は100万枚超! そのなかから厳選した傑作の数々をご紹介します。


vol.238


「ポカポカ陽気で最高のお花見日和なのニャ〜♪」

「きょうは『お花見集会』なのニャ〜♪」

「ポカポカ陽気で最高のお花見日和なのニャ〜♪」

「マタタビとお花見弁当の調達に行ったキジにゃんと黒にゃん……遅いのニャ!」

●Shooting Memo

昨年より開花が遅かった今年の桜ですが、各地で満開になりつつ桜前線が北上中です!
私の住む大阪では3月30日に開花宣言となりまして……こちらを書いております8日現在で、ほぼ満開となっております。写真は2年前の桜の季節に、近所の公園にて遭遇した光景です。ポカポカ陽気の青空の下、公園に住む野良にゃんこたちが「お花見集会」をしておりました♪
あとは「マタタビ」と「お花見弁当」が揃えば完璧! おまけに登ったりかくれんぼしたりと楽しい「アミューズメント施設」まで揃った、野良にゃんこたちにとって最高のお花見会場でございます♪


佐々木まこと(ささき まこと)

動物写真家。1968年北海道江別市生まれ、大阪府堺市在住。大阪芸術大学芸術学部写真学科を卒業後、同大学研究室に勤務。その後、'99年よりフリー。「わんこ」「にゃんこ」「どうぶつ」を関西圏を中心に全国津々浦々で神出鬼没にてストーカー撮影中。個展やグループ展などにも多数出展。著書に『ぼく、となりのわんこ』(オークラ出版)、電子書籍『となりのわんこ。vol.1〜vol.3』(鈴屋出版)『のらのいる風景』(鈴屋出版)がある。最新写真集は『路上ネコ、22の居場所で222匹』(幻冬舎)。

文・撮影=佐々木まこと

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Bungeishunju ltd. All Rights Reserved.