サイト内
ウェブ

ひとり時間を満喫♪心ほどける温かいもてなしの神楽坂カフェで、絶品テリーヌをいただきます/「Cafe 1 Part」

  • 2024年4月14日
  • ことりっぷ
江戸情緒を残す神楽坂は、細い路地に雑貨店やカフェ、レストランなどが並ぶ魅力的な街です。そんな神楽坂の奥にある「Cafe 1 Part」は小さなお店ながら、連日人の絶えない人気カフェ。その訳は、とびきり美味しいスイーツと、リラックスできる時間と場所をつくりたいという店主の想いが伝わる居心地の良さ。京都の抹茶をたっぷり使った抹茶テリーヌなど、丁寧に作られたスイーツを味わいながら、ゆったりした時間を楽しんでみませんか。
「江戸の三社」と称された赤城神社の傍には、赤城坂という坂があります。昔から急勾配で知られ、神楽坂らしい風情を感じられます。「Cafe 1 Part」は東京メトロ神楽坂駅から赤城坂を下り、6分ほど歩いた場所にあるカフェです。
8席ほどの長いカウンターがある店内は、ウッディで明るい雰囲気。居心地が良く、座ればふっと心がほどけていくのを感じます。以前は付近で4席のカフェを営んでいましたが、人気のため2023年にこの場所へ移転、より広くなりました。それでも毎日、途切れることなく人が訪れます。
とにかく美味しいと評判の「Cafe 1 Part」のスイーツ。ありきたりではなく特別なものを、と店主が手作りしたお菓子は、他にはない繊細で豊かな味わい。特に人気なのが、お客様の要望で生まれたという抹茶テリーヌ。京都の老舗・山政小山園の抹茶をふんだんに使い、甘すぎない味に仕上げています。食感はなめらかで、濃厚な抹茶の味わいを楽しめます。
ドリンクも充実しています。店主はラテアートの大会で優勝経験があるほどの実力者。カフェラテや抹茶ラテの注文が入ると、お客様に合わせて美しいラテアートのドリンクを提供してくれます。また、ドリップコーヒーは一杯づつハンドドリップ。淹れたての味は格別です。
「Cafe 1 Part」の名前は、生活の一部にこのカフェでスイーツを楽しんだりリラックスできる時間を、との想いから。ドリンクをゆっくり楽しめるるように、カップは大きめに。つくりたてを楽しんでほしいから、注文を受けてから抹茶を点てて抹茶ラテを。そんな小さなおもてなしの気持ちが積み重なり、優しく居心地の良い空間になっているのです。
お店ではケーキのテイクアウトにも対応しています。定番以外は月替わりでケーキが変わるので、いつ来ても新しい出会いが楽しめそう。また、人気のお店のため、特に土日は予約をして訪れるのがおすすめです。予約は公式インスタグラムから。
神楽坂からは少し離れていますが、足を運ぶ価値のあるカフェです。「Cafe 1 Part」で美味しいスイーツとドリンクを楽しんでみませんか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.