サイト内
ウェブ

南池袋公園内の一軒家カフェレストラン「RACINES FARM TO PARK」

  • 2023年12月13日
  • ことりっぷ


アウトドア気分を味わいながら、しっかりとおいしい食事が楽しみたいという欲張りを叶えられるのが、南池袋公園内にあるカフェレストラン、RACINES FARM TO PARK(ラシーヌファームトゥパーク)。池袋にある人気ビストロ「RACINES」系列の姉妹店なので、いつも多くの来店客で賑わっています。店内の席やテラス席以外にも、テイクアウトをして公園の芝生の上で食事を楽しむのもいいですね。国産の食材を豊富に使った滋味あふれる料理をいただきに出かけてみましょう。
木を多用したナチュラルテイストな店内は、パーク側が全面ガラス張りになっているので店内は明るく、客席部分は2階まで吹き抜けになっていて開放感たっぷり。1階のテーブル席や外のテラス席で食べたり、ラグを借りて芝生の上でピクニック気分も。2階には本棚があるので、店内でゆったり読書を楽しむのもいいですね。
1階で見逃せないのが、カウンターの反対にあるドーナツとアイスクリーム売り場。カラフルなスプレーチョコやホワイトチョコレートがたっぷりかかったドーナツには、目を奪われます。毎朝ラボで手作りしている人気の商品で、大きさも十分なので、おやつにもぴったり。ショーケースの中のアイスクリームも鮮やかな色合いで、食後についつい手が伸びてしまいます。
ランチタイムのメニューでぜひ食べたいのが、豚肉のポルケッタサンド。皮付きの豚バラ肉にハーブソースを塗って岩塩を振り、ロールにしてオーブンでパリパリになるまで焼いた肉をサンド。香ばしさと肉本来のジューシーな味わいが広がり、そこにバジルソースがマッチして絶妙なハーモニーを醸し出しています。フレンチフライもたっぷりついているので、満足度の高いランチを堪能でき、そのうえドリンクセットにすると、ドリンクが100円引きになるのもうれしいサービス。ランチタイムには、そのほかにもホットドッグやポークジンジャーなども揃っています。ディナータイムにはパスタやメイン料理、モーニングにはモーニングプレートなどがあり、どれも魅力的なメニューです。
RACINES FARM TO PARKには、ドリンクも興味を引くメニューがたくさんあります。香川県や広島県産などの国産レモンを絞ったフレッシュレモネードはおすすめ。酸味を存分に味わいたいならストレートレモネードから飲んでみて。また、クラフトビールもあり、この店の姉妹店のオープン時に記念して作られたオリジナルクラフトビールのラシーヌ ファーストシーズンや、豊島のビール・リッチアイランドなど、珍しい種類も揃っています。
自分のペースで、食事やドリンクを楽しめるカフェレストランで、幸せ気分なひとときを味わいましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.