サイト内
ウェブ

秘密にしたい大人の隠れ家が箱根にオープン♪ 日帰り専門旅館「金乃竹 茶寮」

  • 2022年10月21日
  • ことりっぷ


2022年8月、箱根・仙石原エリアに全国的にも珍しい旅館がオープン。「箱根 金乃竹 茶寮」は、たった8室の泊まれない日帰り専門旅館です。露天風呂付き客室でミルク色の温泉に浸かったり、最高級の黒毛和牛に舌鼓を打ったり。誰にも邪魔されず、非日常の時の流れに身を委ねる……。そんなくつろぎに満ちたひとときを、プライベートな極上空間で味わって。
箱根の玄関口「箱根湯本駅」からバスに揺られること約30分。大涌谷や箱根ガラスの森美術館など、観光スポットが数多く集まる仙石原エリアに「箱根 金乃竹 茶寮」はあります。
こちらは、箱根で人気の高級旅館や飲食店を手掛ける「金乃竹」が、新たにオープンさせた施設。この地で長年愛された温泉旅館「おくど茶寮 利休庵」をリノベーションし、2022年8月、デイユース専門の旅館として開業しました。
扉を開けた瞬間、ひときわ鮮やかなベンガラ色の空間が出現。風格と気品ある色香が漂い、どんどん非日常の世界へ引き込まれていきます。
お部屋は全部で8部屋のみ。1Fの4部屋は、すべてのお部屋に客室露天風呂を備えた贅沢な造り。大切な人とおこもりするのにぴったりです。
プランは4時間・6時間の2種類。お食事は昼食になります。
この部屋の魅力は、なんと言っても客室に備わる露天風呂。大涌谷から引湯した温泉を、思い立ったときに好きなだけ、ゆるりと楽しめます。泉質は、pH2.1の酸性-カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉。浴槽に近づくと、ふわりと漂う硫黄の香りに誘われます。
ミルク色の湯に身をゆだねれば、心地よさもひとしお。温泉で体が温まると、溜まっていた疲れがほぐれていき、心までぽかぽかに。露天風呂の横には広い洗い場もあるため、快適なバスタイムが叶います。
限られた時間だからこそ、アメニティの充実度も重要なポイント。バスアメニティは、バリ島生まれのナチュラルコスメ「センセイシャ」が用意されています。
どれも天然由来の成分のみでできているため、肌に優しく、心地よい安らぎをもたらしてくれます。清々しい香りが、日々の疲れをそっと癒やしてくれるでしょう。
「響」は、最も広い最上級のお部屋。ゆったりとした箱根時間を過ごしたい方におすすめです。テラスに腰掛けて、揺れる緑を眺めながらリラックスしましょう。
2Fの4室は露天風呂がついていませんが、優雅な雰囲気の中、おこもりするのに充分な広さがあります。リフレッシュ目的の一人旅やリーズナブルに利用したい人にぴったり。
チェックインを済ませたら、スペシャルなウエルカムドリンクで、くつろぎのひとときを。
メニューは、国内外のワインコンクールで受賞する広島の実力派スパークリングワイン「VILLAQUA シャルドネ」、幻のお茶として名高いロイヤルブルーティー「釜炒り緑茶 IRIKA 炒香」、神奈川のオリジナルブランド「湘南ゴールドジュース」の3種類。ゲストはこの中から、好きなものを一つ選べます。
さらにお茶菓子も、2種類からセレクト可能。趣向を凝らした甘味が、さらに特別感を演出してくれます。
温泉を楽しんだ後は、お部屋でリラックスしながらお食事を楽しみましょう。こちらでいただけるのは、金乃竹グループ総料理長渾身の「黒毛和牛のしゃぶしゃぶ御膳」。
上質な黒毛和牛を使ったしゃぶしゃぶは、秘伝の自家製ごまだれ&ポン酢でどうぞ。カツオ出汁にさっとくぐらせて頂けば、ふわっと口の中でとろけます。
また、みょうがと生姜の香りがさわやかな炊き込みご飯も、あと口さっぱりで絶品!1杯目はそのまま。2杯目は揚げたあおさのりや薬味をのせて。3杯目はしゃぶしゃぶした後の牛出汁をご飯にかけて、ひつまぶし風に楽しみましょう。
心癒やす温泉、こだわりのお料理、非日常のくつろぎ。旅のわがままをすべて叶えてくれる「箱根 金乃竹 茶寮」。あなたも大人のための隠れ家で、特別な一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.