サイト内
ウェブ

チョコフォンデュの無料試食も♪ 新潟県内の人気チョコがそろう月岡温泉「新潟ショコラ premium SWEET 甘」

  • 2022年1月30日
  • ことりっぷ


新潟・月岡温泉の温泉街にある「新潟ショコラ premium SWEET 甘」は、県内で人気の高いショコラトリーから選りすぐりを集めたチョコレート専門店。カカオの香りが漂う店内では、チョコレートフォンデュの試食体験もできます。チョコレート好きには見逃せないお店ですよ。
新潟県新発田市の月岡温泉にある「新潟ショコラ premium SWEET 甘」は、おいしくて見た目もかわいいチョコレートがそろう人気のお店。週末ともなれば、チョコレートのおみやげを選ぶ観光客が多く立ち寄り、客足が途絶えることがありません。
月岡温泉には、店名に「プレミアム」がついた専門店が8店舗あるのですが、日本酒や和菓子、おせんべいなど、新潟ならではのおいしいものに出会えるコンセプトショップになっています。
どのお店も試食ができるのが特徴で、こちらの「新潟ショコラ premium SWEET 甘」でも、無料でテイスティングできるチョコレートフォンデュが用意されています。
チョコレートフォンデュには、添加物や保存料不使用のこだわりチョコレートを使用。熱々でとろりととろけるチョコレートに、備え付けのマシュマロを付けて味わってみましょう。
店内には、新潟市の「久遠チョコレート」や阿賀野市の「しょこら亭」、長岡市の「プティリス」など、県内の人気店からセレクトした60種類以上のチョコレートが壁一面にずらりと並んでいます。
タブレットやテリーヌのほか、花をあしらったチョコレートや、ストロベリーチョコでアーモンドをコーティングしたものなど、商品はバラエティ豊富。白砂糖や乳製品不使用のローチョコレートなどもあり、自分用にも欲しくなってしまいます。
なかでも人気があるという久遠チョコレートのテリーヌは、上質なカカオをベースに、ドライフルーツやナッツなどを詰め込んだ個性あふれる逸品です。
「抹茶」や「焦がしきなこ」「ゆず」「柿」など、和菓子のような素材を組み合わせた珍しいチョコレートもあって、興味がそそられます。
お店では、手軽に楽しめるチョコレートドリンクも販売しています。世界で5%しか栽培されていないという希少なコスタリカ産のファインカカオを使用した本格的な味わい。プレーンな「クラシック」とさわやかな風味の「ミント」の2種類から選べます。
窓際のカウンター席で温泉街の風景を眺めながらイートインするもよし、テイクアウトして温泉街をのんびり歩きながら飲むのもいいですね。
浴衣姿で温泉街を散策する「湯上がりさんぽ」が楽しい月岡温泉。エメラルドグリーンの温泉で温まった後は、温泉街での食べ歩きやおみやげ探しを楽しんでみては?
「ことりっぷマガジン冬号 Vol.31」では月岡温泉の人気スポットを紹介していますので、ぜひ本誌もチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.