サイト内
ウェブ

リラックスを提供するMOGUの抱き枕、椿オイル加工で肌にやさしく

  • 2024年4月16日
  • 美容最新ニュース

直径1ミリ以下の超微粒子ビーズを使用
まくら株式会社では、株式会社MOGUのパウダービーズを使った人気の抱き枕「MOGU 気持ちいい抱き枕」とのコラボレーションにより、椿オイル加工した限定品を2024年4月5日より発売している。

同商品は、中素材に直径1ミリ以下の超微粒子「パウダービーズ(R)」が使われており、柔軟性に優れ流動性があるため身体の形・動きに合わせて自在に形状を変え、フィットする抱き枕だ。

左側を下にしたシムス位の寝姿勢は、リラックスできる姿勢として妊婦にも推奨されており、腰痛やいびきの軽減につながるとも言われている。

スキンケア生地で快眠
その抱き枕の生地に椿オイル加工を施すことで、しっとりなめらかな肌触りに仕上がっている。椿オイルは、人の皮脂膜に含まれる保湿成分に近いことから、髪や肌によくなじみ美容にも食用にも使用されている日本の伝統的なオイルだ。

植物由来で安全性も高く、酸化しにくい、乾きにくいのも特徴で、枕カバーにオイル加工することで肌や髪が触れても傷みにくい仕様になっている。

MOGU(R)は、Feel Conscious(感じる意識)をブランドコンセプトにリラックスできるインテリアアイテム、介護ケア用品などを手がけている。まくら株式会社では、今後もコラボ商品企画を進めていく予定だ。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)


出典:報道用資料

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.