サイト内
ウェブ

姿勢改善で見た目が痩せる YouTubeで人気の美容整体師の新刊

  • 2024年3月12日
  • 美容最新ニュース

シルエットがおばさん化していませんか?
3月11日(月)、美容整体師の井上剛志(いのうえつよし)氏による新刊『脱・おばさんシルエットで人生が変わる! 痩せる姿勢』が発売された。イマジカインフォスが発行し、主婦の友社が発売。四六判、112ページ、価格は1,650円(税込)となっている。

同氏は美容整体サロン「美容整体アピアランスビューティー」の店舗を東京・表参道などに構え、一般社団法人日本トラディショナルセラピー協会(JTTA)理事長で、メディカルトレーナー、登録者数136万人の「美容整体アピアランスTV」も大人気。テレビ番組『ヒルナンデス!』にも出演経験がある。

5万人以上の施術経験がある著者
エイジングケアは顔や肌に気をつければいいというわけではない。年齢は体型にも現れ、体型によっては実年齢よりも老けて見られることもある。上半身に厚みが出てきたような気がする、後ろ姿が丸くなってきたような気がする人は要注意だ。

体型の崩れには姿勢が関係していることがあり、姿勢が見た目だけでなく、健康面にも精神面にも悪影響を及ぼすこともある。井上剛志氏はこれまで5万人以上を施術、姿勢を正すことで、見た目は痩せることができ、痛みやこりもとれるとしている。

新刊では、歪んだ姿勢の原因と対策、太い二の腕や丸い背中、お腹の出っ張りを招く「もっこり首」対策、痩せる体の作り方などを掲載。また、子育て世代に向けて子どもの姿勢についても触れられている。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:報道用資料

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.