サイト内
ウェブ

サイドの髪を巻きつけるだけ!輪っかお団子×三つ編みヘアアレンジで楽チンこなれスタイルに♪

  • 2017年4月9日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

サイドの髪を巻きつけるだけ!簡単クル巻きアレンジを紹介

サイドの髪を巻きつけるだけ!簡単クル巻きアレンジを紹介

毎月いろんなヘアアレンジをご紹介させていただいておりますが、ご紹介している中でも、ヘアゴムに毛束を巻き付けるクル巻き系アレンジは毎回とても人気です!
毛束を巻き付けることでオシャレにゴムも隠せて、ラフ感もちょうどいい感じのアレンジなんですよね。

今回は輪っかくくりにして、作っていきたいと思います!
ぜひぜひ参考にされてみてください。

<事前に必要なもの>
毛先から緩めに巻き込んでほぐすだけで大丈夫ですので、ベースを少し巻いておきましょう。
では早速!
ゴムを2本とヘアピンを1本ご用意ください。

【輪っかお団子×三つ編み】のおしゃれヘアアレンジ

_1

1. 片サイドを残し毛先を折って結び、輪っかくくりにします。

_2

2. 残していた片サイドの毛先をヘアゴムでくくります。

_3

3. 残していた片サイドを毛先でくくって、2~3回くるりんぱします。

_4

4. くくったところに巻きつけピンで留めます。
あとはラフにほぐして出来上がり!

ゆるくほぐしてきれいに仕上げ過ぎないのが、かわいさのポイントです!
ほぐし過ぎてしまうと反対に清潔感に欠けてしまったり、アレンジが崩れてしまったりと、ちょっぴり慣れが必要ですが……慣れると、ラフなこなれ感を演出してくれます。
コーデをあまり気にせずアレンジが楽しめちゃうので、このアレンジはほんとオススメ。
これであなたの女の武器がひとつ増えますよ。
ぜひ! ではでは~~~。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。