サイト内
ウェブ

国産パスタのパイオニア!ニップンが「もちっとカフェ」を実施

  • 2024年3月29日
  • ANGIE

株式会社ニップンは、この春発売した「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」をより多くの方に楽しんでもらうべく、ロイヤルガーデンカフェ青山とコラボレーションした「もちっとカフェ」を、2024年3月20日(水・祝)から25日(月)の6日間、期間限定で実施しました。

同社は1955年にイタリアから製麺ラインを輸入し、国産パスタの先駆けとなった老舗メーカーです。

本記事では、3月19日に行われた発表会の模様をお伝えします。

6万人の声から生まれた「もちっとおいしいスパゲッティ」

同社はパスタ作りに対して、「最高の品質と革新的なアイデアで、日本のパスタをもっとおいしくすること。それが私たちの願いであり、使命である」と考えているそう。

また、同社が6万人以上の消費者調査を行ったところ、家庭用パスタの味や食感に“ある種の諦め”が見られたとのこと。

そこでおうちで食べるパスタのおいしさを、もう一度真摯に考え直した結果、オーマイプレミアムブランドから「もちっとおいしいスパゲッティ」を開発するに至ったと言います。

200種類以上の配合テストで実現「もちっと食感」

「もちっとおいしいスパゲッティ」は、200種類以上の配合テストを重ね、独自の「もちっと食感」を実現しています。

強いコシを感じながら、噛み進めるとムチッとした弾力が生まれ、最後はしっかり歯切れるという独特の食感。

発売前の消費者テストでは9割以上が「いつものパスタよりおいしい」と太鼓判を押したニップンの自信作です。

パスタを通じて家族のコミュニケーションを活性化

イベントでは、新商品の魅力を引き出すメニュー提案として、ロイヤルガーデンカフェの伊佐料理長が2品を披露。

「モチモチの麺は濃厚なクリームソースにもよく絡み、あっさりトマトソースにも合います。家庭でも味わってほしいですね」と紹介しました。

ニップンでは「『もちっとおいしいスパゲッティ』で、家族の食卓がもっと楽しく、会話が弾むようになりますように」と、パスタを通じた家族のコミュニケーション活性化を目指しているそうです。

海老・イカ・帆立のもちっとおいしいトマトソーススパゲッティ


もちっもち食感の麺を、酸味のあるトマトソースと絡めて、あっさりと仕上げたパスタ。

白ワインとともにソテーした海老、イカ、帆立の具材が贅沢な一品です。

春野菜とチキンのもちっとおいしいクリームソーススパゲッティ


もちっもち食感の麺に、相性の良い濃厚なクリームソースをオン。柔らかく蒸した鶏肉に、春キャベツ、アスパラなど旬の春野菜とマッシュルームを加えた、春を味わう一品です。

70年の知見を活かしつつ革新を続けるニップンの新提案。

日本の食卓に新しい変化をもたらしそうな『もちっとおいしいスパゲッティ』、ぜひ家庭で味わってみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。