サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

今年初の撮影

今年初の撮影
2021年03月24日

今年になって、ほとんど事務所に籠もって、動画の製作や本の製作をしていた。今月末頃からは小諸での暮らしがメインになると思うが、3月になって、作業は一段落したのに、出かける気がしない。
世の中なんだか暗い話題ばかりで、気が滅入ってしまったのだ。中旬にニッコールクラブで以前から知っている写真クラブの写真のアドバイスをするために森林公園に出かけた。翌日、みんなと近くで撮影。なんと今年はじめての本格的な撮影だった。
ハナモモが満開で、小諸より1ヶ月も早いことに驚く。メジロがたくさん来ていたので、飛び立つシーンをproキャプチャーモードで撮影。100-400は相変わらず好調であったが、やはり3ヶ月もあくと最初は戸惑うのだった。
CP+2021のこのレンズを使ったぼくのOMデジタルとTGシリーズで撮る昆虫写真はとても好評で2万3千回以上再生されていた。

関連タグ
機材
埼玉県
鳥類
Olympus E-M1 MK Ⅲ
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。