サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

羽化したアサギマダラを放した

羽化したアサギマダラを放した
2020年07月11日

 今日夕方、室内を2匹のアサギマダラが飛んでいた。5月31日に近くの山で卵を10個ほど見つけ飼っていたものだ。考えてみたら、その時が庭を出た最後のようだ。どこへも行かなかったので、ついこのあ間のことのように思うが40日も経っている。
ケースに入れていたわけではないので、大きくなったのは7匹で、6月の25日頃から数が少なくなった。逃げ出したのである。28日には天井などに4個蛹を見つけた。庭でみつけたたった1匹の幼虫はどうなったかわからない。
さっそく、マジックでUNNOと書いて放してやった。どこの山に行くのだろうか

関連タグ
チョウ
小諸周辺
一生
バタフライガーデン
Olympus E-M1 MK Ⅲ
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。