サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

レンゲにミツバチ(今日から台湾へ)

レンゲにミツバチ(今日から台湾へ)
2019年05月09日

今日は朝一番の便で台湾へ行く。先月、突然行きたくなって、予定を見たら5月の連休あけに1週間自由な時間があった。漠然とフトオアゲハを撮りたいと思っていた。台湾は大昔友人の写真家、松香さんがフイールドにしていた。それで遠慮してあまり行かなかった。行っても彼以上の写真は撮れなかったと思う。結局数回しか行っておらず、ちゃんと写真を撮りに行くのは初めてだ。
 切符をとったら、台湾地震。ちょっと悩んだが、今の季節に行かれるのはいつになることやらと思い、行くことにした。
 小諸で去年の秋にレンゲの種を蒔いたのだけれど、残念ながら、芽生えはしたが、乾燥で枯れてしまったようだ。本当はこんな写真が庭で撮れる予定だったのだが。この写真は10年前に静岡県で撮ったものだ。小諸だとレンゲは連休頃に咲く。

関連タグ
アリ・ハチ
静岡県
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。