サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

写真の販売サイトをはじめました

写真の販売サイトをはじめました
2018年09月29日

 今日も海外に行るわけだが、海外取材や小諸にいて、東京事務所は不在のことも多い。そこでネイチャーフォト専用のサイトでストックフォトを始めることにした。
「海野和男の昆虫の世界 | 写真の森 フォレスト」というサイトだ。ストックフォト以外に作品の販売もしている。ぼく以外に動物写真家の飯島正広さんも、フォレストに個人ページを持っている。将来は昆虫と動物なら、全てここにあるというサイトに育てたいと言うオーナー宮原さんと意気投合したのだ。SSPを中心にしていきたい。
 ぼくの個人事務所もここ10年ほどなんとか続けている状態で、事務所と言うよりもぼくの仕事場に化しているし、写真エージェントにはもう15年以上も新しい写真を入れていなかった。逆にぼく自身が写真撮影に携わる時間は増えていて、写真はたまる一方なので、ぼくの写真を販売するサイトを作ってもらったという次第だ。勿論、事務所でも写真の貸し出しは続けるけれど、フォレストと連携して、簡単に写真を探せるようにしたわけだ。はじまったばかりで、昆虫の種類も千種を少し超えたところ。近い将来、1万枚、種類数3000種をまずは目指そうと思っている。

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。