サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

ハレギチョウの産卵

ハレギチョウの産卵
2004年11月26日

ペナンバタフライファームの庭でハレギチョウが産卵していた。飼育のためにハレギチョウの食草がたくさん植えてあるので、ケージの外にも蝶が多いのだ。
 ファームについてすぐに、産卵行動をはじめそうなメスを見つけたので見ていると、すぐに産卵をはじめたのはラッキーだった。その時持っていたDimageA200で初めて撮影。このカメラは800万画素の一体型で、ぼくがずっと使ってきたDimage7の系統を引いている。手ぶれ補正もついていて、とっさに撮るにはピントが深いので失敗が少ないのがよい。これはぼくがマレーシアへ行くと言ったら、雑誌社から、レポートを頼まれて持ってきたカメラだから、ぼくのものではない。
DimageA200 

○ホームページがリニューアルされアドレスも変わりましたので新規にお気に入りに登録して頂けると嬉しいです。また更新が毎日しばらくは朝10時頃、以降が完全に終わると夜中に更新されます。したがって毎日更新ですが、半日ほど遅くなりますのでご了承下さい。

関連タグ
東洋区
マレーシア
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。