サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

水滴の中の田んぼ

水滴の中の田んぼ
2004年09月01日

今朝は早い時間に霧が出たようで、辺りの植物は細かい水滴にびっしり覆われていた。イネの葉についた水滴も、イネの排出によるものと明らかに違っている。その大きな水滴には、向こう側に広がる田んぼが映っていた。
 夜の8時過ぎに、雷かなと思うような音を聞いた、何だろうと話していたら、浅間山が噴火したのだそうだ。昨日の夕方の浅間山、雲が多いと思ったが、噴煙も混ざっていたのかもしれない。

◎岩波ジュニア新書カラー版「デジカメ自然観察のすすめ」6月18日発売。自信作です。カラー写真もたっぷりはいります。詳しくはこちら

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。