サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

ヤマエンゴサク

ヤマエンゴサク
2003年04月01日

林の中にヤマエンゴサクの葉を見つけた。独特の形ゆえ、葉だけでもそれとわかる。気がつくと、その辺りはヤマエンゴサクのちょっとした群落になっていることがわかった。たくさん花が咲きそろった図を思い浮かべて、ちょっと楽しくなった。
 よく見ると、中に一株、早くも花をつけているものがあった。まだ先が閉じているから、開花直前の蕾の段階なのだろう。

◎「Nature 写真集をつくろう」デジカメ作品募は3月31日で一応締め切りました。200枚近い応募がありました。ありがとうございました。アップロードには少々時間がかかると思います。

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。