JTは、国内紙巻たばこ販売シェア No.1ブランドである「メビウス」のプレミアムシリーズのデザインを変更。こだわりの味・香りはそのままに、「メビウス・プレミアムシリーズ」は新たなデザインに生まれ変わる。
また、この「メビウス・プレミアムシリーズ」から、メビウス史上最も強い吸い応えに仕上げた「メビウス・リッチ」「メビウス・リッチ・ボックス」の2銘柄が新たに登場。各580円で、2024年8月19日(日)より順次、全国のコンビニエンスストアやたばこ販売店などで発売する。
■現代的で上質感のあるパッケージに
1977年に「マイルドセブン」の名称で誕生して以来、40年以上にわたって国内紙巻たばこの販売シェアNo.1(紙巻たばこ市場での売上、2024年6月末時点/JT調べ)の地位を築いてきた「メビウス」ブランド。
今回のデザインリニューアルは「しなやかに、揺るぎなく」をコンセプトに、時代の変化に合わせて常に品質を磨き進化を続けるメビウスの信念を体現。2024年8月上旬より順次リニューアル発売する。
上質な青色とともに輝くロゴ、そして立体的に描かれたブルードレープが、メビウスならではのスムースな味わいを表現している。その飾らずとも美しい佇まいは、ユーザーの日常を彩るだろう。
また、今回リニューアルするパッケージは、グローバル共通のデザイン。日本を代表するたばこブランドとして、国内のみならず、海外市場でも順次パッケージデザインの切り替えが実施されるという。
■重厚な吸い応え「メビウス・リッチ」発売
そして、デザインを一新する「メビウス・プレミアムシリーズ」から、メビウス史上最も強い吸い応えに仕上げた「メビウス・リッチ」「メビウス・リッチ・ボックス」も登場。
「メビウス・リッチ」「メビウス・リッチ・ボックス」は、メビウスの特長であるスムースで雑味のない吸い心地と、7つの天然香料が織り成す奥深く柔らかな味わいを継承しながらも、グッとくる確かな吸い応えを実現。1口吸うごとに、澄んだたばこの旨味を重厚な吸い応えとともに楽しめる。
今回新たに「メビウス・プレミアムシリーズ」に仲間入りする「メビウス・リッチ」「メビウス・リッチ・ボックス」は各580円。2024年8月19日(日)より全国のコンビニエンスストアやたばこ販売店などで、順次販売を開始する。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。