サイト内
ウェブ

【レシピ】再生回数170万回超え!YouTubeで大人気の「悪魔の漬け玉ねぎ」って?作り方を特別に公開!/簡単なのにウマすぎる!もりもり野菜レシピ

  • 2022年5月21日
  • Walkerplus

健康のために、野菜不足を解消したい!せっかくなら、美味しく簡単に野菜を摂りたいですよね。そこで今回は、YouTubeチャンネルの登録者数87万人(2022年5月時点)の「かっちゃんねる」から誕生したレシピ本『簡単なのにウマすぎる! もりもり野菜レシピ』より抜粋して、野菜をもりもり食べられる絶品レシピを紹介。3ステップ以内で完成するレシピばかりなので、料理初心者さんでも今晩からすぐに真似できちゃいます!

本記事では、YouTubeで大人気の「悪魔の漬け野菜シリーズ」より、再生回数170万回超えを記録した人気メニュー「悪魔の漬け玉ねぎ」をピックアップ。野菜が驚くほど美味しくなると噂のレシピをお試しあれ!

■材料
玉ねぎ:大1個(約350グラム)
しょうゆ、みりん:各50ミリリットル
砂糖、ごま油:各大さじ2
酢:小さじ2
白いりごま:大さじ1
おろしにんにく:小さじ1
一味唐辛子:適量

■作り方
■Step1:漬けダレを作る
耐熱容器にみりん、砂糖を入れて混ぜ、電子レンジで約1分加熱しアルコールを飛ばす。玉ねぎ以外の残りの材料を加えて混ぜる。

■Step2:レンチンする
玉ねぎは縦1センチ幅に切る。耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジで約2分30秒加熱し、水気をきる。

■Step3:漬ける
保存容器に【Step2】、 【Step1】を入れて混ぜ、ふたをして冷蔵庫で2時間以上漬ける。

■アレンジ!漬け玉うどん ※すきやきのシメの、あの味です!
■材料
冷凍うどん:1玉
卵:1個(卵黄と卵白に分けておく)
漬けダレ:大さじ2
漬け玉ねぎ(汁気を軽くきる):70グラム

■作り方
うどんは袋の表示通りに電子レンジで加熱し、器に入れる。卵白と漬けダレを加えてよく混ぜる。漬け玉ねぎ、卵黄をのせる。 

うどんはもちろん、ご飯のお供としても最強!冷蔵庫で2~3日保存できるので、 たっぷり作ってアレンジ料理も たっぷり作ってアレンジ料理も試してみては?


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.