サイト内
ウェブ

もう限界、だけど食べたい。ワンちゃんの可愛すぎる表情に26万いいねの大反響!

  • 2024年6月18日
  • レタスクラブニュース


誰もが寝静まった深夜3時、ぐっすり眠っているときに大好物のおいしい匂いがしてきたら…?起きますか?起きませんか?こちらのワンちゃんは食欲が勝って起きてしまったようです。

今にも眠ってしまいそうな顔をしながら、大好物のあるものの匂いにつられて起きてきたワンちゃんの様子が26万いいねの大反響を集めています!




ポストの投稿主はちゃちゃさん(@chacha210309)。ミニチュアダックス×カニンヘンダックスのちゃちゃちゃんとの日常をXでポストされています。

「眠い!でも食べたい…」可愛い表情に大反響!

深夜に飼い主さんがフードドライヤーでちゃちゃちゃんの大好物のジャーキーを作っていると、眠っていたはずのちゃちゃちゃんが起きてきておねだり。眠そうな表情が可愛いすぎるとXで話題になっています。

「顔がクシャっとなっているのが可愛い」「眠さが限界の顔が最高」「おやつへの執念がスゴイ」といった反応が寄せられています。

ジャーキーはどうやって作っているの?飼い主さんに伺いました!

ちゃちゃちゃんの飼い主さんにお話を伺いました。

―――こちらの写真について、詳しい状況をお聞かせいただけますか?
ちゃちゃさん「夜中の3時にジャーキーができあがって回収しようとしていたところ、ベッドで寝ていたちゃちゃがこちらにやって来てジャーキーの前に座りました。今までも夜中にジャーキーを作っていたことはあったのですが、毎回起きてきておねだりされるんですよ。後であげるのに起こしてごめんね、って思いながら作っています」

―――たくさんの方から「眠いのに起きてくる姿が可愛い!」というコメントが届いていましたね。
ちゃちゃさん「そうですね。他にもちゃちゃの影がエビフライというコメントもいただいて『確かに!』と思いました」

―――ジャーキーはどうやって作っているのでしょうか。
ちゃちゃさん「ジャーキーはささみを加熱処理した後、とくに味付けせずにフードドライヤーで乾燥させて作っています。ドライリンゴもたまに作っていて、私も時々つまみ食いしますよ」

ささみから作った手作りジャーキー!すごくおいしそうですよね。ちなみにこちらのフードドライヤーは犬用ではない一般のもので、ドライフルーツ、アイシングクッキー、干物、ドライフラワーなどいろんな用途に使えるそうですよ!

ちゃちゃちゃんの他の表情にも注目!

ちゃちゃさんのポストには、ちゃちゃちゃんの可愛らしい画像が多く投稿されています。




ジャーキーをもらえてご機嫌のちゃちゃちゃん!爆速で大好物をもらいに来る様子が動画でアップされています。満足げな表情も可愛いです。




長い胴体をきゅっと丸めて座り、こちらを見るちゃちゃちゃんの1枚も。小首をかしげてまん丸な瞳で見つめてくる様子がキュートすぎます。




ちゃちゃちゃんの魅力は可愛いだけじゃない、表情の豊富さ!洗われて不機嫌MAXなお顔と、トリミング後のおすまし写真の対比が印象的なポストも。同じワンちゃんには思えません。




そして、ちゃちゃちゃんのお気に入りは飼い主さんの娘さんのベビーカーの中。散歩中もすぐに入ってお散歩をサボろうとするそうです。お気に入りはゆずれない、そんなちゃちゃちゃんの真っすぐな性格が表情から伝わってきます。




ベビーカーに収まろうとするのは散歩中だけではなく、家にいてもこっそり潜っているとのこと。そんな様子を捉えた動画も投稿されています。ベビーカーとの一体感と、ちゃちゃちゃんの「当然でしょ?」とでも言いたげな表情が何とも言えません。




ちゃちゃちゃんは娘さんとの息もピッタリ!壁の両側からちょうど半分ずつ顔を出して覗いてくる姿も6.5万いいねを集めたそうです。2人ともじっと何か言いたげに見つめてきていますが、一体何を訴えているのか気になります。

ちゃちゃさんのポストでは、他にも飼い主の帰宅を喜ぶちゃちゃちゃんの大興奮動画や、娘さんとの微笑ましいやりとりなどが多数投稿されています。
2人の無垢な姿に心が和むこと間違いなし!疲れた日にはちゃちゃちゃんの無邪気な表情に癒されてみてはいかがでしょうか。

文=かばたあきこ




あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved