サイト内
ウェブ

今年の夏はココナッツミルク!『蕨餅ココナッツ』新発売

  • 2024年6月11日
  • 美容最新ニュース

「和」に「洋」を取り入れた新スイーツ
お菓子の製造・販売事業を展開する株式会社童庵は、「夢菓房 童庵」にて、新商品『蕨餅ココナッツ』の販売を開始した。夏の定番和菓子「わらび餅」に「ココナッツミルク」をかけあわせたスイーツが誕生した。

「夢菓房 童庵」は、昭和63年に愛知県豊橋市で創業した和菓子店。同店では、地元の素材を使用した季節の和菓子を製造している。砂糖や添加物は使用せず、美容と健康を応援する身体想いの和菓子を提供する。

健康面からもオススメ『蕨餅ココナッツ』
『蕨餅ココナッツ』は、「わらび餅」でおなじみのきな粉・黒蜜・抹茶ではなく、今夏トレンドの「ココナッツ」を混ぜ合わせた。モチモチとしたやわらかい食感で、ココナッツ独特の風味とミルキーな味わいに仕上がった。

「わらび餅」には、ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富に含まれている。低カロリーでありながら、栄養価が高く、抗酸化作用にも優れており、腸内環境を整える働きがある。

「ココナッツ」は、ビタミン・ミネラル・食物繊維が含まれている。中鎖脂肪酸は、エネルギーに変わるスピードが速く、疲労回復の効果があり、脂肪の蓄積を防ぐ作用もある。

そして、むくみの原因となるナトリウムを体外に出しやすくするカリウムも含まれているため、塩分の摂りすぎによる高血圧の予防にも役立つ。ダイエットや健康の面からも、夏にオススメの食材である。

同店では、『蕨餅ココナッツ』のほかに、きな粉をかけて味わう『本わらび餅』、ココナッツミルクの深い香りと上品な甘さを楽しめる『わらび餅ラテ』(6月限定)も販売中である。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)


※出典:プレスリリース

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.