サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

この先には

この先には
2011年03月17日

 先行き不透明感が漂う。憂鬱な空気が日本をおおっている。原発の問題が一段落し、物流が回復しないと心も晴れないだろう。ここ一両日、気候も冬に逆戻りだそうだから、被災地の方は、本当にたいへんだ。
 静岡県でも地震があった。フォッサマグナの場所だから、嫌な気分になる。大きな地殻変動の前触れじゃなければ良いなと考えてしまったりするのは、人間、悪いことが起こると、どんどん悪い方に考えてしまいがちなのだろう。
 ぼくらの仕事にも影響は出はじめている。紙が足りなくなったり、売れ行きのこともあり、印刷直前の本がストップしたりしする。
 けれど、ただ憂いていても仕方ない。今を一生懸命生き、未来を信じて歩き続けるしかない。今日は明るいチューリップの写真。

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。