サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

コナラの花

コナラの花
2008年05月09日

 コナラの花が咲いている。今年は昨年より花の数が少ない気がする。ドングリのなる木は、確か一年おきに実をつけるのだったろうか? Coolpix P80

 9日はキャノンSギャラリーで熊切さんの写真展のオープニングに参加。モノクロで撮影された1960年代の写真。報道写真ではあるが、一貫した熊切さんの視点が感じられる。ぼくらの世代はその時点では被写体になるわけだ。
 2次会では、名前を知ってはいたものの、初めてという同世代の写真家と話ができたのが収穫。こういった機会はとても素晴らしいことだ、生物写真の分野でも、もっと違う世界の写真家と話をしたらよいのにと思うのだが、自然写真の分野では、今日はパーテイーに田中さんと吉野さん。二次会はぼくと市原さんだけ。

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。