サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

寒い一日

寒い一日
2002年09月14日

昨日までと比べ、今日は急激に冷え込んだ。日中の最高気温は15度くらいで、半袖ではとても外にいられない。長袖シャツの上に更に一枚欲しいくらいであった。外をまわっても、飛んでいる虫の姿はなく、鳴く虫の声も寂しげである。今にも雨の降りそうなどんより曇り空だったが、黄金色に実ったイネが美しかった。
 また、今日は田んぼの畦を草刈りする人の姿が目立った。おそらく稲刈りを前に作業しやすいように草を刈っているのだろう。何だか一気に秋の深まりを感じてしまう一日だった。

◎BROBAでデジカメ教室
9/24 PM8:00から1時間、Nature & Imageコミュニティーの音声画像付きチャットにて、リアルタイムで海野が答えるデジカメ教室をおこないます。
詳しくはお知らせページをご覧ください。http://eco.goo.ne.jp/wnn-x/unno/files/info.html

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。