北日本は晴れて暖か 東日本大震災の被災地・追悼式典も穏やかな空に

  • 2025年3月11日
  • ウェザーニューズ

北日本は晴れて暖か 東日本大震災の被災地・追悼式典も穏やかな空に

2025/03/11 10:00 ウェザーニュース

今日3月11日(火)で東日本大震災の発生から14年になります。

東北太平洋側では各地で追悼式典が予定されていますが、午後も晴れて暖かな天気が続き、寒さも和らぐ見込みです。

最高気温15℃前後に

14年前の3月11日は雪舞う寒空でしたが、今日は穏やかです。

今日3月11日(火)の北日本は高気圧に覆われ、朝から青空が広がっています。午後は雲が広がりやすくなるものの、雨や雪の心配はほとんどありません。東日本大震災関連の行事も参加しやすい天気となりそうです。

上空には暖かな空気が流れ込み、気温が上がります。予想最高気温は、福島県のいわきで16℃、宮城県の仙台で15℃、岩手県の宮古で14℃となっています。

北日本では日本海側や山間部も日差しが暖かいものの、積雪の多い地域では雪解けが急速に進むため雪崩など融雪災害に注意をしてください。



あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2025 Weathernews Inc. All Rights Reserved.