サイト内
ウェブ

明日4日(木)の天気予報 西日本から東日本は雨が止んでも雲が残る

  • 2024年4月3日
  • ウェザーニューズ

2024/04/03 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本、東日本は雲が優勢
・北海道は晴れて過ごしやすい陽気
・沖縄は暑さが続く

明日4日(木)は前線が本州の南の海上に離れます。西日本、東日本の雨は止むものの、天気がすっきり回復とはいきません。昼間も雲の多い状態が続く見込みです。北海道は多少、雲が増える程度で日差しの届く所が多くなります。

西日本、東日本は雲が優勢

西日本や東日本の雨は朝までに止む所がほとんどです。雨が止んだ後も雲が残り、すっきりしない天気が続きます。

午後は雲の間や雲越しに日差しの届く所があり、気温は今日3日(木)よりも上がる所が多い見込みです。

昼間は20℃前後で、春物で過ごせる一日になります。

北海道は晴れて過ごしやすい陽気

北海道は晴れる所が多くなります。

上空の気圧の谷が通過する影響で、少し雲の出る時間はあるものの、大きな天気の崩れはない見込みです。内陸部を中心ににわか雨の可能性がありますので、お出かけの際は念のため折りたたみの傘をお持ちください。

気温は今日3日(水)とあまり変わらず、日差しが届くと過ごしやすい陽気です。

沖縄は暑さが続く

沖縄は高気圧に覆われて、晴れる見込みです。

引き続き暖かな空気に覆われるため気温が上がり、昼間は先島諸島などで30℃近い暑さとなります。日差しの下では半袖でも過ごせるくらいです。

湿度が高めですので、屋外で運動をするような場合は熱中症に備えてしっかりと水分補給を行ってください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.