サイト内
ウェブ

明日2日(火)の天気予報 全国的に晴れる所が多い 九州は夜から雨に

  • 2024年4月1日
  • ウェザーニューズ

2024/04/01 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・九州は夜になると雨が降り出す
・中国四国から関東は桜の開花が進む晴天
・北日本は晴れても風が冷たい

明日2日(火)は高気圧に覆われ、全国的に晴れる所が多くなります。西日本を中心に気温が高く、昼間は汗ばむ陽気になる見込みです。ただ、西から天気は下り坂で、九州では夜になると雨が降り出します。

九州は夜になると雨が降り出す

朝から晴れる九州は昼頃から雲が増え、午後は雲が厚みを増していきます。

夜遅い時間になると雨の降り出す所が多くなるため、帰宅が遅くなる場合は雨具を準備しておくと安心です。

気温は引き続き高めで、昼間は25℃前後まで上がる所があります。

中国四国〜関東は桜の開花が進む晴天

中国四国から近畿、関東にかけては日差しがしっかりと届き、穏やかな晴天となります。

午後は雲が増えるものの、大きな天気の崩れはありません。

朝は放射冷却現象が強まるため、今朝よりも少し気温が下がりそうです。昼間は20℃前後まで上がって、過ごしやすい陽気になります。

北日本は晴れても風が冷たい

北日本は日本海側の一部で午前中、雪の降る所があります。強く降ることはなく、昼頃までには止んで天気が回復する見込みです。

太平洋側は一日を通して青空が広がります。強めに吹く西寄りの風が冷たく感じられますので、風を通しにくいような上着があると役立ちそうです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.