サイト内
ウェブ

明日22日(金)の天気予報 ほぼ全国的に晴天 西日本や東日本では日差しの有効活用を

  • 2024年3月21日
  • ウェザーニューズ

2024/03/21 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本や東日本は貴重な日差し
・北日本日本海側や北陸は徐々に天気回復
・寒さが和らぎこの時期らしい体感に

明日22日(金)は移動性の高気圧が日本列島に接近。北日本日本海側や北陸の雨雪の次第に収まって、広範囲で日差しが届きます。週末以降、曇りや雨の天気が多くなる西日本や東日本では日差しを有効に活用してください。

西日本や東日本は貴重な日差し

明日22日(金)は移動性の高気圧が日本列島に接近し、広範囲で日差しが届きます。

週末以降、西日本や東日本では曇りや雨の天気が多くなるため、日差しを有効に活用してください。

スギ花粉やヒノキ花粉が多く飛散する可能性があるので、万全の対策が欠かせません。

北日本日本海側や北陸は徐々に天気回復

北日本日本海側や北陸では、午前中を中心ににわか雨や雪の可能性があります。ただ、段々と天気は回復し、昼間は穏やかな空になる見込みです。

帰り道は傘の置き忘れに注意してください。

寒さが和らぎこの時期らしい体感に

上空の強い寒気が去って冷たい北風も収まります。

昼間はこの時期らしい体感で、日向では日差しの温もりを感じられそうです。

朝は放射冷却の影響により冷え込むので、服装で上手に調節してください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.